Amazon.co.jp ウィジェット TAT TU-MULTのOPをyoutubeに投稿しました 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やるぞやるぞと言っていても
どうせやらないんだろうと思われていた動画更新ですが
ちょっとやる気を出してやりだしてみました。

何のことかというと、先日このエントリでちょっと触れた

>いや、確かにこのHPにはworksというページが一応あって
>そこには作品がDLできるようにもなっているわけですが
>正直いまさらプレイする人なんていないでしょう?という。
>いないんであればもうどんどん動画化しちゃって
>そういやこんなんあったなーみたいなのをどんどんアーカイブ化していけたら
>それって素敵やんという気持ちの表れ!
>ぶっちゃけ個人的にはかなり気に入っているトラムラントとか
>あと実はそれなりに頑張って作ったリレーRPG2のおまけシナリオとか
>そのへんをもっと気軽に(私が)見れるようにしたいんですねー。


という奴ですね。

とりあえず第一弾とくればこれしかないだろうということで
TU-MULTのOPを録画しまして、youtubeにアップロードしました。



うわーーーーーなつかしい!

もはやここまで来ると懐かしさしかありません。
技術的にどうのこうのとか、おもしろさがどうのこうのとか
そんなところの感動はもはやない。
ぶっちゃけ行ってみれば今見るとなんだか恥ずかしくなるようなノリではあるのですが
これ10年前のゲームですからね!10年前!
ドラコン4にこいつを出品したのがことの始まりですが
そもそもドラコン4ってのは2003年夏の出来事ですから
製作期間を考えたらホントに10年前のノリなわけで。
であればなんだか最近作成されたゲームの雰囲気とは違っていても
ま、そんなもんかなという。ひとつの慰めができるかなという。

とはいえ、この意味も分からず残酷な天使のテーゼが流れて
音楽とちょっと合わせつつイベントが展開していくこの演出が
当時は評価されたものでした。懐かしいなぁ。
そんでもって「ゲーム本編とは何の関係もないです」という注釈に
多数の温かい突っ込みが寄せられたものでした。
思えばこのあたりから始まったんですねぇ。いやーホントに年をとったもんだ。

こんな感じでどんどん動画化していって、公開していけたらいいと思います。
もうエンディングもどんどん動画化していくよ!
TU-MULTのエンディングはこれでいいんだよっていうのを10年ぶりにやるよ!!!

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose