Amazon.co.jp ウィジェット TAT 2024年やっておきたい旧作をまとめたメモ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事に続き、この記事では2024年にやっておきたい旧作をメモしていこうと思います!
2023年は旧作をうまいこと新作と新作の間にプレイすることができ、結果的にたくさんのゲームをクリアすることができました。
2024年もそういった感じで進めて行けたらいいかなーと思っていますのでどうぞよろしく。


ロックマンDASH2 エピソード2 大いなる遺産

2023年にプレイした初代DASHが思いのほか面白く、なおかつ壮大なオープニングだったこともあって、そりゃもうDASH2もやらんとならんでしょうという気持ち!
クリアまでにかかる時間は15時間程度。
やりこみ要素がどうもあるようで、そのあたりをどれくらいこなすかでプレイ時間が変わってきそうなのが気になるところ。
目についちゃうとどうしてもやりたくなるので、プレイ時間は長くなりがちなんですよねー。

リンダキューブ アゲイン

一昨年も昨年もリストアップしておきながらプレイしなかったリンダキューブをさらにリストアップ。
一応やる気はあるんですが、なんだかいざプレイしようと思うとどうしても腰が重くなってしまう雰囲気というか異様さを感じてやまない!
旧作をチョイスするときには「プレイするぞ~~~!」という気持ちを高めて臨むんですが、リンダの異質さがなんかうまくこう気持ちをもっていかせないんですよね。なぜだ。
とはいえ、2024年にはぜひプレイしておきたい!
クリア時間は一昨年に調べた俺によると40時間ほどらしい。

ディスティニーリンクス

昨年実家に帰省した際、福元さんから必修を義務付けられた一作!
ニンテンドーDSです!
過去、同様に必修を義務付けられたブレイザードライブもかなり楽しかったのでこちらも楽しみ。
ぜひプレイしておきたいですねー。
クリア時間は40時間ほどらしい。結構骨太なのね。

ファイナルファンタジーXIIザ ゾディアック エイジ

はたしてこれを旧作といっていいのかどうか悩むところですが、数あるFFをほとんどプレイしていない中、そのとっかかりとしてこいつをチョイスしたい!
というのもDSで発売されたレヴァナントウィングや風穴のグリモアを実はすでに積んでいて、これだけ世界観を踏襲した続編がでてるところとか見るとやっぱり面白いんだろうなぁと思ってしまう。
松野だし!
クリア時間は50時間ほどらしい。FFってそれくらいなんですね。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

3DSのeShopが閉鎖するっつうんであわててセールになってたのを購入した一本。
実はドラクエ8は大学生時代に一度プレイしたものの、途中で投げちゃってたんですよね。
面白いのはよくわかってますし、ドラクエもすっかり離れちゃってるんで、ここらで一発プレイしておきたいですねー。
こちらもクリア時間は50時間くらいらしい。




というわけでいろいろと挙げましたが、どこまでプレイするかなー。
結構2023年は上げたゲームをクリアしてゆけたんですが、プレイ時間が短いものにとっつきやすかったというのも正直なところあります。
DQとかFFとかはプレイ時間も長そうなので、そのへん、その時の気分で何をチョイスするかテキトーにやっていこうと思います!
2024年もどうぞよろしくお願いします!

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose