Amazon.co.jp ウィジェット TAT オフ会 ハイライトふたつめ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月3日から4日にかけて参加していたオフ会のハイライトふたつめ。
もう更新しないと思ってた人が大半だと思うんですが、満を持しての更新。
俺たちはあの夏を忘れない!夏じゃないけど。

で、なんかみなさんのオフ会レポートを見ていると
私が参加してた3日の内容があまりに書かれておらず
飲み会行ってくっちゃべっただけだと誰の記憶にもあんまり残らないことが分かりました。
悲しい!


こんどーさん、wajikoさんと電話してテンションが上がりあなすさんに怒られる

時系列的には先日書いたハイライトひとつめの続きになります。
コンビニから帰ってきて、ビール飲んで一息ついたところ。
酔っ払って安全を確認した私は気持ちが大きくなってしまったこともあり
とりあえず何かみんなでできたらいいなとこげさんが昔やっていた
「最強こげラジオ」の公開収録をやってほしいとしきりにオファー。
今から考えると当の本人のこげさんはやる気のなさがMAXであり
腹を出しながら自前の甚兵衛をはだけさせつつ寝転んでいるという
世が世なら私の逆鱗に触れて切腹を要求するほどのだらけっぷりを披露していたわけで
そんなこげさんをせっついている私は他の人からすれば
困った酔っ払いでしかなかったんだろうなぁなんて反省するレベルです。ごめん。

そんな私を見るに見かねたのか鉄くずさんがとりあえず
収録だけは始めてくれることに。パーソナリティーのやる気はさておき機材は回る。

そんなこんなでグダグダ話し始めていると
みなさんお酒が入っている事もありだんだんと話がヒートアップ!
話があらぬ方向に走り始め「なんでこのオフ会にwajikoさんが来ていないんだ」という
100%言いがかりでしかないような話題で盛り上がる。盛り上がっているのは私。
するとこげさんがここで意を決したのか驚きの一言。

「こんなノリで無いともう話せませんし、電話しましょうか!」

すごい!そんなこともできるこげさんカッコいい!
でも電話しても出るかどうか分からないし…

「あ、出ました。wajikoさん、こんばんは!こげです。」

すごい!電話に出てる!wajikoさんとこげさんが話をしてる!
これは奇跡だ!奇跡が今目の前で起こってる!
もうね、この感情の高ぶりは皆さんには伝わらないでしょうが
こんときの私の盛り上がりっぷりと言ったらなかったんですよ!
正直もう周りがどんな目で何を感じてたのか全く記憶にありませんが
私の心の中はまるっきり純粋な喜びと驚きをごちゃまぜにして
ハッピーで味付けしたぶっちゃけるとラリってしまうとこんな感じなのかなというくらいの
幸せエンドルフィンがどっぱどっぱとド放出されており
もうほんとにただひとつだけ言うことがあるとすれば地球に生まれて来てよかった!!!

実はこのオフ会、wajikoさんは来る予定だったんですよ!
いやホントはそんなことなくて私が勝手にそうやって勘違いして
あれヤダなに言ってるんだろ私そんなつもりじゃなくってううん違うの違うの
wajikoさんが来るだなんて思ってたのは私だけで
wajikoさんの気持ちなんてなんにも確認してなくてひとりで勝手に盛り上がっちゃって
私ってほんとバカだよねあはは!ほんと何やってるんだろ!死んじゃえばいいのに!くらいの
期待と落ち込みっぷりからくる喪失感を今回のオフ会では抱えていたんですよ!思春期!
そんなwajikoさんが電話参戦!死中に活ありとはまさにこのこと!今でしょ!(何が)

そんな盛り上がってる私にもついにwajikoさんとお話しできるタイミングが!
うひょー!えっ、でもなになにいざ話すってなると何を話したらいいの?わかんない!
今まであんなに話したいこと昨日あったこととか今日授業であったこととか
次の連休の話とか部活の話とかいろいろ話したかったつもりなのに
こうやって受話器を口に当てると言葉が出てこないなんてそんなことってあるの!?
wajikoさんは何を話したら喜んでくれるの?wajikoさんは私の話なんて聞きたくないよね!
私なんかとはなしちゃって明日から学校でうわさされて迷惑だって思ってるんだよね!
ごめん!ほんと私ったら勝手に舞い上がっちゃって
ほんとただの電話代のムダ!(電話代はこげさん持ち)

「そんなことないよ」

えっ、wajikoさん!?

「言いたかったこと、あるんだろ?話してくれよ」

wajikoさん!なんて甘いリード!なんてこなれた手つき!
じゃあ言わせてもらうけどホントぶっちゃけなんでこのオフ会来なかったんだよこのワジクソ野郎!
もうそんな口ぶりになっちゃうとwajikoさんも売り言葉に買い言葉で
なんでそんなに俺にきて欲しいんだよ!とかいっちゃう始末!
うわダメだこいつ何も分かってない!なんにも分かってないな!
わじこさんが思っている以上に!俺たちは!わじこさんが!大好きなんだよ!
盛り上がるギャラリー!主に俺!
でもwajikoさんは冷静に俺の気持ちを受け入れてくれたんですね。

「俺だって…みんなが思っている以上にみんなが大好きだよ!」

ズギューン!なんだこの電話!こんな電話今までない!すごい!
でもwajikoさんの話には続きがあったんです。

「でもスカイプ入ってもみんな俺を呼んでくれないじゃん!」

そもそも俺wajikoさんのスカイプのアドレス知らないよ!!!!


そんなこんなで盛り上がりつつ次のオフ会での再開を互いに誓いつつ
あなすさんに電話をパス。でも私の興奮はまったくさめてこない!
興奮したテンションのままにやたらめったら周りにテンションを押し売りしつつ
ゲラゲラ笑う私!テンションを押し付ける私!いやーこのオフ会はホントに楽しいな!!!
と思っていたら

「うるせー! 黙れ!!」

電話の声が聞き取れなかったあなすさんに叱責されビビってヘコむという
小学生みたいなリアクションをとってしまうというはしゃぎぶりでした。


いやー、楽しかったなー。

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose