Amazon.co.jp ウィジェット TAT [定期更新]ぜんぜん定期的じゃない 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日常的に週末更新っぽくなってますね。
結局一回でもこういう形になってしまうとそれに慣れてしまうんだなぁという感じです。
正直実生活での忙しさの波はひと段落したので
書くネタさえあれば平日でも更新できそうなんですが、気持ちがそれを許さない!

iPodでちょっとした移動時間なんかでもポッドキャストを聴くようになりましたし、
図書館で本を借りてちまちま読んでいたりもするので
それなりにインプットはあるはずなんですが、
いざ何かアウトプットするとなると何も浮かばないのが悲しいところですね。
昔はぜんぜんインプットがなくても色々発信して行けていたような気がするのですが。
そう考えるとやっぱりアウトプットするのに必要なのはひとえに意欲なんでしょうねー。
当然様々な情報源からのインプットが無ければアウトプットがマンネリ化するというのは
あるんでしょうけど、マンネリ化するにせよしないにせよアウトプットするかどうかは
とにかく熱意の有無。
インプットがどれだけあってもやる気が無ければアウトプットは無しというわけで。

というかアレですね、むしろインプットがたくさんあるがゆえに
アウトプットする前に何かしら満足してしまうというのが今は問題なのかも。
いろいろ見聞きしてそれでいいやってなっちゃう。
そんなことより俺の話を聞け!っていう勢いが無いんだもんなぁ。

なかなか難しいですが、ズバッとハマった時に
パッと瞬発力高く形にして世には出していきたいんですけどね。
こういうテキストって言う形じゃなくて。でもどういう形がいいんだろ。
5分くらいでパッとできるようなゲームとか、そういうものがすぐに形にできたらいいのかもなぁ。

前回の日記でFanFare!がどうのこうの書いた矢先にこれでは
先が知れるというモノかもしれませんが。
ちょっと最初はガマンかもしれないけど、FanFare!に手を付けていくのが一番健康的なのかな。
どこからどうしたらいいのか分からないのが最大のネック。

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose