Amazon.co.jp ウィジェット TAT 3月唯一の更新 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかもう面倒臭くなってしまって
3月は記事を書かなくてもいいかなと思っていましたが、
いざ「0」が並ぶとなるとそれはそれでよくないなと思い
とりあえず生存報告だけでもしておこうと思います。

のんびりしていると4月1日になってしまい
エイプリルフールと被ってしまって気まずいハメになるのもアレですし
とりあえずこうやって記事のスペースだけでも確保しておいて
後から編集して内容を充実させていこうかなと。


さてさて、最近ですがゲーム的なところを言えばDQ7をえっちらおっちら続けています。
現在30時間程度プレイし、建築家の島を復活させたところ。
特に急ぎもせずマイペースに続けていますが、
とりあえず5月に発売されるメガテン4には間に合わせたい。
あと1カ月ちょいもあればどーにかクリアできると思いますんで
クリアした折にはまた感想でも書けたらよいかなと。
メガテン4の後にはデビサバ2も待ってたりするのでなかなか楽しみです。
アトラスがんばるなぁ。

と、同時にRPGツクールVXで作られたゆうさんゲー「MargiKarman」
のんびりプレイしています。
週末にちょこっと2時間くらい進めるプレイスタイルなのでまだクリアできていませんが
そろそろ佳境かな、といったところ。仲間が四人になりました。
感想を書きとめながらプレイする昔ながらのコンテストスタイルではなく
もう酒を飲みつつ笑ったり騒いだりしつつプレイするへべれけスタイルでプレイしているので
もはやこの私にまともなレビューが書けるとは微塵も思っちゃいませんが
感想くらいはガスっと書いていきたいなと思います。

しかしアレですね、久々にツクールゲーをやりましたが
やっぱりどんなにおちぶれても他人のツクールゲーをやるとそれなりにやる気が出ますね。
今の私なんて人はもうまったくゲームを作る気がわかなくってですね、
いや、これは、なんというか、違ったニュアンスを伝えてしまうとよくないんですが
なんかゲーム作ろうかな?という思いを抱くことはあるんですが
じゃあどんなゲーム作ろうか?という考えを巡らしても、まったくひらめきが沸かない。
「こんなの作ったら面白いんじゃない?」とか「こういうイベントがあったら笑えるな!」とか
そういうのが昔はわいてきたもんですが、悲しいかな全然出てこない。
これが年をとるということなのか、ホントに、こうなってしまうんだなという。

とりあえずアレですね、放置状態のボンバーマンくらいは
なんとか世に出せる形に持って行けたらいいなと思います。まずはそこからかなぁ。
なんかリハビリ的なものが作れたらいいんですけど。
もうガッツリとハードルを下げた状態でやってゆきたいです。人生ダメ元で。

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose