Amazon.co.jp ウィジェット TAT [定期更新]定期的に更新するためにはどうすればいいのか 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう完全にちゃんとした日取りで更新する気がなくなっている本blogですが
それでも一週間遅れにはしちゃいかんとちっぽけな見栄だけで更新。
一週間に一回更新してるでしょうが!それで満足でしょうが!
と言ったかどうかは分かりませんが満足かどうかは閲覧者の皆々様がご判断される話で
そういう意味合いからすればこうやってネガティブな気持ちを吐きだす場と化している
こんなblogを読んで満足する人がいるかといえば謎。

あえて考えるとすれば
私自身がネガティブな気持ちになっているのを見て喜ぶタイプの方か
あるいは私が生きているという報告、もしくは
まぁ元気でblogを更新するに足る体力を持っているということだけで
喜びを見いだせるタイプのどちらか!
この一方はサディスティックな悪魔、もう一方は聖母のごとき天使とも言うべき
両極端のどちらかの方々にのみこのblogは楽しまれておると推測されます!
両極端のどちらにも針がふりきれないであろう大部分の方にとっては
なんの感慨もなんの印象も残さないただの雑音にしか過ぎないblogとなり果てていますが
それでも更新することに意味があると信じて今日も更新します。
読んでくれてありがとう!

とはいえこの状況が続くことはよくないことは自明なので
何かしら読んでくれた人にハッピーを与えられるようなblogにしたいという気持ちはある。
気持ちがあっても何にもしないのが私なのですが、
誤解しないで頂きたいのは気持ちはあるということ!
気持ちが無いのとあるのとでは大違いですぞ。

というわけで色々考えたのですが、みなさんが楽しめて、
かつ1年後2年後のことを考えて自分が読み返しても楽しいような記事を書ければ
私自身のモチベーション向上にもつながるんじゃなかろうかという淡い期待をはせて
過去に私が作ったRPGのイベントシーンを適当に動画化していったらどうかという
気持ちが少しあります。

いや、確かにこのHPにはworksというページが一応あって
そこには作品がDLできるようにもなっているわけですが
正直いまさらプレイする人なんていないでしょう?という。
いないんであればもうどんどん動画化しちゃって
そういやこんなんあったなーみたいなのをどんどんアーカイブ化していけたら
それって素敵やんという気持ちの表れ!
ぶっちゃけ個人的にはかなり気に入っているトラムラントとか
あと実はそれなりに頑張って作ったリレーRPG2のおまけシナリオとか
そのへんをもっと気軽に(私が)見れるようにしたいんですねー。

確かに手間はかかるかもしれませんが動画をyoutubeに公開しつつ、
それに関する思い出をつらつら書くというのをひとつの形態にしてしまえれば
それだけでblogの更新ネタとしてはかなりいけるのではという目論見!
なんせイベントシーンだけならそれなりにありますし
もっと言えばマップなんかも私は見てもらいたいよ!
マップだったらそうですね、わざわざ動画にせんでもjpg画像でズギャッと貼ってしまえば
それだけで狙いとしてはこなせているのかも。

そうなってくると今作ってるFanFare!も最悪そういう形態で公開すれば
いいんじゃないかという気すらしてくる。
まぁ、それは置いとくとして。

やる気があったらそういう形で更新もしていきたいと思うのでよろしくお願いします。

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose