Amazon.co.jp ウィジェット TAT あけましておめでとうございます 忍者ブログ
あけましておめでとうございます。
実家からiPodを使って更新しています。要するにただのテスト投稿。

Bluetoothキーボードを入手できたのでこれを使って文字を入力していますが
もうこれがあればBLOG更新という観点だけで見れば
ほとんど環境としてはノートPCと大差ない印象です。
重いノートPCを持ち歩くことを考えればかなりの革新。
普段出歩く際はキーボードを使って長い文章を書くこともありませんから
キーボードは持ち歩かずにiPodだけを持って
音楽を聞くなりインターネットするなりしていればいいと。
そんでこうして実家なりホテルなりで文章を書く時には
別途用意したキーボードをつなぐスタイルですかね。
iPodの標準の入力インタフェースでは
やっぱり長い文章を書くのは手間だしなぁ。

BLOG更新だけってなるとかなり用途も限られて来ますが
読んだ本の感想をメモしたり、長いメールを打ったりする場面はそれなりにありそう。
あるいはメッセージチャットをする場面とか。
うまく活用して便利に使って行きたいですね。

難点をあげるとすれば、
キーボードに関するものではありませんが
この忍者BLOGのアプリの使いづらさか。
しょうがないことだとは思いますが
iPodの標準入力インタフェースを表示するエリアが
キーボード入力している際にはまるっと死んでいる状態です。活かせてない。
できればそこにもテキストを広げて表示して欲しいんですが
その辺の入力インタフェースごとの場合分けみたいなことは難しいんですかね。

まぁ、更新ツールがあるだけいいと思わないといけないのかな。
下書きなんかもできるある程度ユーザの用途を汲んだ作りにはなっているので
うまく使えばオフ会のレポートを出先で書いておいて
Wi-Fiにつなげられるタイミングで一気にアップロードみたいなこともできそうです。
維持費や通信費をかけずにここまでできるとなれば願ったり叶ったりか。

つってもアレですね、
環境的にできるっていうことと
意欲としてやるかどうかはまた別なんですけどね!

拍手

PR
[599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589]

< 年末年始に突入>>
twitter
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-2009. All rights reserved.
Designed : Under the Rose