Amazon.co.jp ウィジェット TAT スマブラ 忍者ブログ
はちゃめちゃにお久しぶりです。一ヶ月近く放置してしまった。
どうもやはり仕事が忙しくなってくると平日更新する気力はなく、
土日は土日でここ最近知り合いの結婚式やらなんやらが立て込んで
しばらくずーっと休みらしい休みも取れずに移動飲み会移動飲み会みたいな
日々を送っていたがために放置していたというわけでありすなわちすまぬ!
こういうズラズラと一文を長く書いてしまうのは間違いなくファミ通の影響。

その間、スマブラをしこしこと進めておりまして
ワリオの次となる煽りキャラとして誰が敵したもんかといろいろ触った挙句
まさかのシュルク先生を選抜し鍛えておったものでした。
なぜにシュルク先生かと言うと一にも二にも挑発のキレっぷりによるところが大!
挑発ボタンを押すや否や甲高い声で「ダンダンノッテキタヨ!」と叫んだかと思ったら
さらに挑発ボタンを押せば押すほど「ダンダンノッテキタヨ!」「ダンダンノッテキタヨ!」と
お前どんだけ乗って来たんだよと言いたくなるほどに連呼する彼。これはウザい!
悪気が無い分ウザいぞこれ!誰に対する「のってきた」アピールなんだよ!
さらにモナドの力によって速さを上げたりジャンプ力を上げたりすることで
ステージ上を意味もなく駆け回ることが可能となり目障りったらない。

というわけでとりあえずワリオとシュルクの二本柱で
インターネットの神々足る皆様をウザがらせて来ていたのですが
なんだかそれにも飽きてきて、今はもうただただクリアゲッターを埋める毎日。
ホームランコンテストや爆弾ぶっとばし、組み手を全キャラでこなし
最近は全キャラのオールスターに着手しています。これがめちゃめちゃ時間がかかる。
3DSは最近もうほんと私好みのRPGをリリースしてくれてなくて
正直RPG自体は昨年末のゼルダから全然やってないので、
とりあえず今後、よさげなRPGが出るまでは
クリアゲッターをパリンパリンする日々が続く模様。

3DSでもSFCがバーチャルコンソールできたらホントにいいんですけどね。
FF5とか聖剣2とかやりたかったのになぁ。

拍手

PR
ご無沙汰しております。いろいろありまして旅行やらなんやら
忘れていた夏休みを取り戻す旅に出ており更新できていなかった!
その結果ある程度盆休みを取り返せたような気はしている。
社会人と言うもの、どう考えてもリフレッシュが必要である!

と言うわけで最近はスマブラfor3DSをちまちまとやっている毎日。
色んなキャラが出てきていて全然使えてないキャラもまだまだ沢山います。
どこから手を付けていったらいいか分からないので
最初のうちはドンキーやらなんやら使っていたのですが
ここへきてワリオおじさんで屁をこくやら対戦相手をかみ殺すやらする日々。
ああ~、カービィうまいんじゃ~。ひどい。

wii版では動きに癖がありすぎて何だかなじめなかったワリオおじさんですが
3DS版ではそれなりにマイルドになっていて扱いやすいですね。
無駄にてこてこ走り回って発動の速い横挑発を繰り返し
無駄にしゃがみ歩きでケツから敵に向かってみたり
そうかと思ったらバイクでターンを決めまくってみたりと
やる気あるのかお前という戦いぶりでインターネットのみなさんを騒がせる日々。

今回は他にもいろいろ挑発が楽しいキャラがいそうなので
たくさんキャラを使っていきたいですね。

拍手

ドンキーコングを使い続けていてよかった!
これからも俺はドンキーを使い続けるよ!というできごとがあったので
せっかくなのでblog更新。

ドンキーと言えばアピール芸

私はアピールの顔がとんでもなくムカつくからという理由なだけで
スマブラではドンキーを使い続けてます。
そりゃもう64の初代スマブラからGC、Wiiと困ったらドンキー!
しかもそのプレイスタイルは間合いを測ってアピールを連発するというもので
大事なのはゲーム的に勝った負けたというよりも
いかに相手の至近距離でアピールを連打できたかどうかというもの。


ドンキーコング先生の往年のアピール芸

ドンキー新境地開拓

で、なんでそんなことを今さら言い始めたかというと、
つい先日、WiiU/3DS用のスマブラにゼルダが登場するってんで
いろんなスクリーンショットが公式HPで公開されたんですね。

それだけだったらゼルダ姫の見目麗しい様を見てフーンってなもんなんですが
そんななかにこんな写真があったんですよ!



なんですかこのドンキーの顔は!!!!!!!
ゼルダにパーンはたかれて目の玉ひんむいて口開いて
「ありがとうございます!」ってしてるこの顔は!
ぜんぜん痛がってる感じもしないし食らいモーションってなわけでもないし
むしろご褒美です!ってな表情がもはや新しいドンキーの多彩さを際立たせます。

こんなん見せられたら次回作でもドンキーコングを使うしかないです!
またKさんやこげさんをイライラさせるだけのスマブラがはじまるよ!!!

拍手

スマブラでゼロスーツの女でちまちま遊んでいます。
いいねー、ケツがいいねー。

んで、ちょっと他の方々がどーやってサムスを操作しているか気になり、
webでサーチしてみました。
が、なんつーか、いろいろwikiやらブログやらあって
どこを見たらいいかよくわからんかったのが正直なところ(汗)

あと、一応ニコニコ動画でもサムス使ってる人探してみました。
ちょっと眺めてみただけなんで漏れてるかもしれませんが、
あんまいないのね。使いやすいのに。

ただねー、調べてみた結果わかったことがあるんですよ。
それはね、サムスのはいずり歩きに関する記述が全然ないってこと。
動画でもはいずりまわってるシーンがぜんぜんねえ。

もうね、これには怒りを通り越してあきれるしかないです。

サムスの良さはね、あんなエロいスーツに身をまとっておきながら
地べたに這いつくばってキモい動きを見せるってなところなんですよ。
確かに操作しやすいし、相手をしびれさせる技はおもしろい。
でもね、一番重要なのははいずりまわるあのキモさなんです。
これをね、ちょっと忘れてもらっちゃあこまる。
確かにはいずりまわるのは動作も遅いし、
あんまり利点もないかも知んない。
ただ、これをちょいちょい混ぜてった先にあるのが
エロスーツの女のあるべき姿なんじゃないかなーと私は思う。



んで、ちょっと遊んでて思うんですけど
ゼロスーツサムスで対CPU戦やってるときのスマッシュボールの扱い方って
どうすりゃいいんですかこれ。

ゼロスーツサムスの切り札は、装甲蒸着なんですよ。
んで、その着替える一瞬に当たり判定があって、
触れる者みな傷つけるんですね。んなこたーわかっとる。
ただ、これを発動させるとフツーの鎧サムスに戻っちゃうと。
オレが操作したいのはゼロスーツの女だってのに!

オールスター戦なんかをやってるときにもね、
ふよふよスマッシュボールが動き回るわけですよ。
CPUにとられるのはイヤだから、一応私もおっかけまわすと。
んで、とっちゃうと。
とったけどどーすんのコレ、ってな展開が毎度発生するわけですね。
一応、通常Bで切り札は発動するんで、
横Bとか上Bとかの必殺技は出せるんです。
だから、一応立ち回ることはできる。できるけどさー。
できるけど、どーよっていう。


その辺に関してもね、今後リサーチを重ねていきたいと思いますね。

拍手

地味にスマブラもやってます。ホントに地味にちょっとずつですけど。
とりあえずたくさんキャラいるし、
全員で1人用シンプルクリアしなきゃなーつってちんたらやっつけてます。
まだまだ全然終わる気配しないんですけどね(汗)
今んトコ、マリオから初めてメタナイトくらいまですませました。
20キャラちょいってとこか。
ソニックとかそういう好きなキャラは事前に済ませちゃってたんで。
折り返し地点は過ぎてると思うんですけど、
本格的に使い方のわからんキャラがこれから続出するんで困る。

つーか直近のデデデ大王の使い方がよくわからん。まずはそこからだよ!
さっきクリアしたメタナイトもよくわからんし。
なんだこの必殺技の軌道。お前は紙ヒコーキか!
必殺技を出してみたらそのまま画面外へ滑空して行っちゃったよCOOL!!!!!!!

まー、よくわからんキャラでも
テキトーに通常攻撃出してるだけでCPUは倒せるんですけどね。
キャラ特性とか、しっかりつかんでないと対人じゃあどーにもならんしなぁ。

あとね、実際に使ってみないと挑発だけはよくわからないから(笑)
そのへんも実際にどんどん出していって
どれが一番相手をムカつかせられるか研究していきたいところ。
でもやっぱりマリオの目立ちっぷりとドンキーピーチのムカつき方はすごい。

3月中には全員シンプルクリアしたいところですねー。



あ、そうそう。
ちょっとまえ初めてネット対戦でフレンドとやりました。
えんじさんと対戦してみたんですが、けっこうおもしろいですね。
あんまりラグ気にならなかったです。そりゃ最初は違和感あったけど。
キーボード打つのがめんどくさかったんで
ずーっとスカイプつないで戦闘やってました。私だけ(爆)
えんじさんはマイク持ってなかったんでオレだけ常時独り言(爆)
それでも勝手に盛り上がって1時間くらい戦闘して、
あとからしゃべりすぎで喉が痛くなるくらいでした。1人上手なオレです。

Kさんとはボッコボコにされるのが怖いので闘ってません(爆)
こっちが挑発してても気にせず突っ込んできてスマッシュやられそうだ(汗)
あとラプラスさんとは連絡取れなくて対戦ができない罠。

私の独り言と華麗な挑発が見たい人の挑戦を待ってます!
どうせなんでフレンドコードもっかい書いとこう。

フレンドコード : 0774 - 3458 - 3834

よろしくー。

拍手

[1] [2] [3] [4] [5]

次のページ>>
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose