Amazon.co.jp ウィジェット TAT オフ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【あらすじ】
オフ会のプレゼント交換でテリーさんからレトルトカレーをもらった。


というわけで、カレーを作って食べるよ!
カレーを食べるまでがオフ会だよ!
1人暮らし歴9年目に突入したわたくしが長年培った料理スキルをいかんなく発揮するよ!



まず米を炊くよ!
京都丹波きぬひかりの買い置きがあったから今日はこれに決めました!
特に米ブランドにこだわりはないので、皆さんどしどし送ってください。



ご飯&レトルトカレーだけだと物足りないから野菜を投入するよ!
我が家で投入する野菜は基本的にキャベツともやし。
キャベツともやしは主張が激しくないので何に投入してもそれなりにやりおる万能選手。
ゆでて適当に味付けするだけでいいから楽だね!
水洗いしたこいつらをフタしてレンジにぶっこんで茹であがるのを待つよ!



ご飯&レトルトカレー&野菜だけだと物足りないから肉を投入するよ!
1人暮らし生活の中で気付いたのは「とりあえず茹でとけばいい」ってこと。
今茹でてるのは唐揚げ用の鳥もも肉だけど全然気にせず茹でるよ!
テリーさんがくれたカレーは「ビーフカレー」だったから牛&鳥のコラボレーションだね!



野菜と肉が茹であがったよ!
適当に混ぜ混ぜして塩コショウ醤油で味付けるよ!
とりあえず塩コショウ醤油で味付ければそれなりの味になる事は1人暮らしの歴史が実証している。
その他の調味料は不要。
ごま油先生とほんだし師匠は気分が乗った時だけ参上いただきます。



我が家には鍋がひとつしかないので、サッと洗った後にレトルトカレーを熱するよ!
コンロ周りが汚いのは御愛嬌だね!
あと、鍋が小さくて根本的に入り切ってないけどその辺はどうでもいい!



ご飯が炊けたので具材と合わせて盛りつけるよ!
我が家にはカレーに適した皿が無いので土鍋に盛り付けるよ!ご飯:具材=1:1だね!
この土鍋は底が適度に深いから何でも盛り付けられてすごく楽!
昔はラーメンもこの土鍋で食べてたよ!



そうこうしてるうちにレトルトカレーもあったかくなったので盛り付けるよ!
すごくいい感じになった!これはうまそうだ!
というわけでいただきます!


お…


これは…!


ちょっと辛めでうまい!!!





おいしかったー!
テリーさんありがとうございました!

拍手

PR
オフ会に行っていました。
オフ会の要旨としては、鉄くずさんが京都に引越してきたのに合わせて
みんなで集まってワイワイやろうというもの。
参加者は鉄くずさん、auさん、4月から晴れて社会に出られるこげさん、テリーさんと
飛び入りで急きょこられたwyethさんという方と私です。

日程的にはどうやら23日(水)から集まられていたそうなのですが、
私が参加させていただいたのは24日(木)の晩飯と26日(土)のみです。
つうわけでかなりのスポット参戦。

24日の飲みには、仕事が早めに切り上げられたので参加させていただきました。
鉄板焼きが食いたいとの事だったので、私の最寄り駅近くの鉄板焼き屋へ。
wyethさんとは初顔合わせでしたが非常に馴染みやすく、
楽しく飯食いながら酒飲めました。
というか

23日晩 仕事あがりに関東から夜行バスに乗車
24日朝 京都着
24日晩 思いっきり遊んだ後に京都から夜行バスに乗車
25日朝 関東着、そのまま仕事へ

なんていう強化人間スケジュールを突貫で敢行したwyethさんが男すぎました。
私も東京へ行くのに夜行バス使うことありますけど
その日は眠くってなかなか思うように活動できないです。。。
それでいてそのまま夜行バスに乗って帰るなんてケツが痛くて次の日仕事にならんです。
すごい。


本日26日(土)の参加では主にみんなでカードゲームをやりました。
操り人形というゲームと、ダンジョンなんたらとかいうゲーム。
操り人形はネット越しでもできるそうなので、またやりたいですね。
非常に楽しかったです。

あと、auさん発案でプレゼント交換なんていう女の子っぽいこともやりました。
私はテリーさんから、なんと…!







但馬牛ビーフカレーセットをいただきました!
そうだね!カレー好きな人に悪い人はいないよね!
スラリンもゴールドマンも「カレー大好きだよ!」って言ってます!
いや、ホント、おいしくいただきます~。


詳しいオフレポは他の参加者に譲るとして、そんな感じでした。
ではでは、また機会があれば参加させてくださいませ。

拍手

あけましておめでとうございます。

今年の年越しは相変わらず地元の友人宅で集まってゲームしてました。
昨年と一昨年は聖剣伝説2を3人協力プレイでクリアすべく
がんばりまくってましたが、今年になってSFCのソフトをもっていた野郎が
ソフトを就職先の寮に忘れてくるという失態をぶちかましたおかげでそれは無しに。

最初はFF4を2人でえっちらおっちらやっていたんですが、
あれって戦闘をマルチプレイできるのって2人までなんですね。
てっきりマルチパッドつなげば4人くらいまでいけると思ってた。
人が増えてきたところでさすがにやめようかという流れになり
ヤンが仲間になったあたりでソフト変更。
このへんでセシル、リディア、ローザ、ヤン、ギルバートの5人がそろうので
マルチプレイで5人分業できたら面白かっただろうになぁ。
セシルとカインの2人珍道中でも面白かっただけにちょっと残念。

それから先は酒を飲みつつのクイズゲーム三昧。
PSのアメリカ横断ウルトラクイズに始まり、PS2のアメリカ横断ウルトラクイズ、
PSのシンプルシリーズのイントロクイズ、PS2のアタック25を制覇していくという
酒がはいった年の瀬でなければこなせないローテーションを敢行!
しかもPS2のアメリカ横断ウルトラクイズ以下の3ソフトは
PSのアメリカ横断ウルトラクイズがあまりに盛り上がったもんだから
それからゲームショップに寒い中特攻して買ってくるという有様。
アタック25があたりだったな~。
やっぱり酒を飲みながらやるゲームはおもしろい!
ガチンコでアタック25やってたらみんなマジになっちゃって
最終問題まで判定がもつれたのもよかったです。


で、盛り上がったのはよかったんですが。


1月1日は二日酔いで新年早々ゲロ吐いて親戚宅でぶっ倒れてました。


本年もよろしくお願いします。

拍手

昨晩はAUさんやこげさんと楽しく飲み会を開くつもりだったのですが、
思いのほか仕事がてんやわんやしてしまい、
結局飲み会がおじゃんになってしまいました。なんてこったい。
AUさんこげさんはらびっとさんのおうちに退避できたようで、とりあえずは安心。
らびっとさんの助けが無かったら2人を路頭に迷わせてしまうところでした。
らびっとさんありがとう!

飲み会がおじゃんになったのはホントに残念ですが、
またなんかの機会で一緒に飲めたらいいなぁ。


拍手

社会人になって思うのは、平日のつらさと休日の貴重さです。やっぱり。
平日になるといつも休日を待ち望んで生活することになりますが
いざ休日になると何をやっていいのか分からない。
無為に過ぎてゆくことがよくあります。これじゃいけないんですけどね。

そこへきて祝日のありがたさというもの。
平日を分断するように祝日があったりすると体力を回復するだけでも
非常に意味がありますし、
休日とセットになっているとそれだけでどこかに出かけようという気になるもの。
東京に行ってみようかな?とか、実家に帰ってみようかな?とか
両行に出かけてみようかな、なーんて気になります。

休日が2日間しかつながってないから何もできないというわけではないんですけどねー。
土曜日は前の週の疲れをいやすのに使ってしまい、
日曜日は次の週に備えるのに使ってしまうようなカンジでちょっともったいない。

とりあえず外に出るところからはじめないといけないんでしょうけどね、私の場合は(苦笑)
日々の過ごし方というものをもう少し見直していかないといけないなぁ

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

<<前のページ 次のページ>>
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose