Amazon.co.jp ウィジェット TAT テリーさんのカレーを食べるよ! 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【あらすじ】
オフ会のプレゼント交換でテリーさんからレトルトカレーをもらった。


というわけで、カレーを作って食べるよ!
カレーを食べるまでがオフ会だよ!
1人暮らし歴9年目に突入したわたくしが長年培った料理スキルをいかんなく発揮するよ!



まず米を炊くよ!
京都丹波きぬひかりの買い置きがあったから今日はこれに決めました!
特に米ブランドにこだわりはないので、皆さんどしどし送ってください。



ご飯&レトルトカレーだけだと物足りないから野菜を投入するよ!
我が家で投入する野菜は基本的にキャベツともやし。
キャベツともやしは主張が激しくないので何に投入してもそれなりにやりおる万能選手。
ゆでて適当に味付けするだけでいいから楽だね!
水洗いしたこいつらをフタしてレンジにぶっこんで茹であがるのを待つよ!



ご飯&レトルトカレー&野菜だけだと物足りないから肉を投入するよ!
1人暮らし生活の中で気付いたのは「とりあえず茹でとけばいい」ってこと。
今茹でてるのは唐揚げ用の鳥もも肉だけど全然気にせず茹でるよ!
テリーさんがくれたカレーは「ビーフカレー」だったから牛&鳥のコラボレーションだね!



野菜と肉が茹であがったよ!
適当に混ぜ混ぜして塩コショウ醤油で味付けるよ!
とりあえず塩コショウ醤油で味付ければそれなりの味になる事は1人暮らしの歴史が実証している。
その他の調味料は不要。
ごま油先生とほんだし師匠は気分が乗った時だけ参上いただきます。



我が家には鍋がひとつしかないので、サッと洗った後にレトルトカレーを熱するよ!
コンロ周りが汚いのは御愛嬌だね!
あと、鍋が小さくて根本的に入り切ってないけどその辺はどうでもいい!



ご飯が炊けたので具材と合わせて盛りつけるよ!
我が家にはカレーに適した皿が無いので土鍋に盛り付けるよ!ご飯:具材=1:1だね!
この土鍋は底が適度に深いから何でも盛り付けられてすごく楽!
昔はラーメンもこの土鍋で食べてたよ!



そうこうしてるうちにレトルトカレーもあったかくなったので盛り付けるよ!
すごくいい感じになった!これはうまそうだ!
というわけでいただきます!


お…


これは…!


ちょっと辛めでうまい!!!





おいしかったー!
テリーさんありがとうございました!

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose