Amazon.co.jp ウィジェット TAT オフ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフ会やってました。
今回は参加できるメンバーが少なく、
結果的に小規模なものとなっちまいましたが、
その分密度が高いというか、いろいろとツクールやって楽しめた印象。
またそのうちオフレポでもあげてゆきたいと思います。

とりあえず特筆すべきは
ゆうさんのGenesis Apocalypseをプレイしたっつうことかな。

DEN106
http://yuya.sonnabakana.com/

感想から言うと、非常に楽しめました。
荒削りなところがあり、その部分で非常にもったいないことを
している点もあるのですが、シナリオの持っていき方やアニメティカなど
キラリと光る点もまた多い作品です。
ゆうさん自身の次回作にも大きく期待してしまいます。
この作品に関しても今後レビューなり書いてゆきたいところ。

JINRO飲んだせいで二日酔いです。

拍手

PR
皆さん昨日は大変失礼いたしました。
正直言うとよく覚えていませんが
個人的にはすごく楽しかった感触はあるので、
きっと皆さんに迷惑をかけたのだと思います。ごめんなさい。
また付き合ってくださいね。

拍手

学校での用事が一区切りついたのでまたもやKさんと飲みに行ってきました!
そういえば甘茶さんにも電話したんですが連絡が付きませんでした。
近所のよく行く鉄板焼屋でぐだぐだとおはなし。
最初のうちこそ研究の話題なんかもしていたのですが、
徐々にFF5のお話やらスパロボのお話やらテキトーになっていきました(笑)
そうそう、甘茶さんも誘ったんですが反応がありませんでした。

スマブラのことなんかも話したんですが、
Kさんは聞けば聞くほどいろいろとお話を展開してくださるので面白いです。
聞いていて飽きない。
そのうえ誘ったらけっこうな割合で来てくださるので助かります(笑)
あっ、甘茶さんも誘ったんですよ。無視されちゃいましたけど…。

そんなこんなで色々とからむことができてとてもよかったです。
うまいビールの銘柄なんかも教えていただいて万々歳。
次のオフ会がまたまた楽しみになってまいりました!
え、甘茶さん? うーん、、、

拍手

Kさんと酒飲んで焼肉食ってました。
非常にうまかった!
あとKさんから新しいブラウザゲームのお話を聞けたのが楽しかった。

以下酔っ払いのげろげろ。

戦闘の中にある「ターン」の概念に対して
なかなかおもしろいルールを導入してたことと、
週一回行われる公式大会への各々の臨み方が個人的には個性的に感じました。
あらかじめ対戦相手を公開しておくことで、それに対して作戦を練り、
ゲームの中で比較的重要視される公式大会っつう要素を、
さらに大切な勝負どころとして設定できてる気がする。

これって要するに、RPGのお話で言えば
ボス戦における「初見殺し」とか「行き当たりばったり」な要素を
極力排除してるってことにはなりませんかね。
こいつはこんな敵です、こんなステータスです、ってのを公開して
そこからこんな攻撃をしてきそうだな、こういう方向から崩せそうだなってのを推理する。
そんでもって実際に戦ってみて、時にはこちらの読みが的中し、
時には相手に裏をかかれ、崩される。みたいな。
ただ、もちろん、「こんな敵です、こんなステータスです」ってのを
最初の戦闘の段階で体当たりで調べるのが面白い、っていう意見もあると思います。
ですんで一概には言えない。ひとつの要素。

そーんなかんじー。
次のオフ会たのしみですねー。

拍手

昨日の続き


コメントがついたりメールが来たりってなことが
とりあえず今ん所おこってないのでだいじょぶだったのかな。
とか思っています。

しかし昨日の記事を見ると
なんだかトランス気味というか、なんというか。
別にいまは何とも思ってないですし
誰それを非難しようとかそういう気持ちは微塵もないです。
書いてみちゃったテヘ!みたいなそういうノリ。それがよくないんだけど。


あと、書いたあとに気づきましたが
今ちょうど甘茶さんがご自身のblogにオフレポ書いてたんですね(爆)
読んでたんですがうっかり忘れてました。
別に甘茶さん宛てに書いたとかそういう記事ではないので
勝手に書き続けてくれればいいでーすよー。
いつも楽しく読んでます。

拍手

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

<<前のページ 次のページ>>
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose