Amazon.co.jp ウィジェット TAT あけましておめでとうございます 忍者ブログ
あけましておめでとうございます。

今年の年越しは相変わらず地元の友人宅で集まってゲームしてました。
昨年と一昨年は聖剣伝説2を3人協力プレイでクリアすべく
がんばりまくってましたが、今年になってSFCのソフトをもっていた野郎が
ソフトを就職先の寮に忘れてくるという失態をぶちかましたおかげでそれは無しに。

最初はFF4を2人でえっちらおっちらやっていたんですが、
あれって戦闘をマルチプレイできるのって2人までなんですね。
てっきりマルチパッドつなげば4人くらいまでいけると思ってた。
人が増えてきたところでさすがにやめようかという流れになり
ヤンが仲間になったあたりでソフト変更。
このへんでセシル、リディア、ローザ、ヤン、ギルバートの5人がそろうので
マルチプレイで5人分業できたら面白かっただろうになぁ。
セシルとカインの2人珍道中でも面白かっただけにちょっと残念。

それから先は酒を飲みつつのクイズゲーム三昧。
PSのアメリカ横断ウルトラクイズに始まり、PS2のアメリカ横断ウルトラクイズ、
PSのシンプルシリーズのイントロクイズ、PS2のアタック25を制覇していくという
酒がはいった年の瀬でなければこなせないローテーションを敢行!
しかもPS2のアメリカ横断ウルトラクイズ以下の3ソフトは
PSのアメリカ横断ウルトラクイズがあまりに盛り上がったもんだから
それからゲームショップに寒い中特攻して買ってくるという有様。
アタック25があたりだったな~。
やっぱり酒を飲みながらやるゲームはおもしろい!
ガチンコでアタック25やってたらみんなマジになっちゃって
最終問題まで判定がもつれたのもよかったです。


で、盛り上がったのはよかったんですが。


1月1日は二日酔いで新年早々ゲロ吐いて親戚宅でぶっ倒れてました。


本年もよろしくお願いします。

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose