Amazon.co.jp ウィジェット TAT 更新の間をあけてまでメタルマックス3のサントラを聴きあさっていました 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いがけずドタバタしながら週末家をあけることになり
更新が滞ってしまっておりました。
なんとか間をあけずに更新していきたかっただけに残念。
今週末も地元で結婚式があるため家にはいないのですが
あらかじめ更新したうえで出発できるようにしたいです。

と、いうわけで先週家に届いていたメタルマックスのサントラ&アレンジCDを
それなりに聴きこめたので皆さんにもおススメしたいと思います!



メタルマックス3 オリジナルサウンドトラック

というわけでメタルマックス3のオリジナルサントラを買いました!
「えっ、お前メタルマックス3ってばまだやってないじゃん!」とお思いのあなた!
実に惜しい!その通りではあるがこのサントラ、ただのサントラではない!
この商品、2枚組構成になってまして1枚目は純然たるサントラなのですが
2枚目はなんとおなじみの楽曲のアレンジアルバムになっておるのです!

ディスク2に収録されている曲は以下の通り。
  1. バトルメドレー MM2 ~ MM3 ~ MM1
  2. フィールドメドレー 戦車でバンバン ~ ルート99 ~ この世の果てまで
  3. 宿敵(Hunter's Request ver.)
  4. お尋ね者との戦い(Hunter's Request ver.)
  5. REBORN -Dr.ミンチに会いましょう-
  6. 炎つぐもの
  7. REBORN -Dr.ミンチに会いましょう- Original Karaoke
  8. 炎つぐもの Original Karaoke
もうね!このアレンジアルバムの出来がよすぎ!しびれる!
エレキギターをガンガンに鳴らしながら大音量で聴くと
ホントに気持ちいいくらいサウンドに浸れます!

バトルメドレー MM2 ~ MM3 ~ MM1

特におススメなのが一曲目のこれ!
メタルマックス2のザコ戦闘曲から始まるのですが、
まずこのリードギターの音がカッコよすぎ!
メロディラインが入るところで一瞬ガツンと入ってくるノイズ音がすごい。
アレンジ自体もかなり素直でソロ部分も曲のよさを引き出してます!

そんでもって曲調が一転してメタルマックス3のザコ戦闘曲。
って言うかメタルマックス3のザコ戦闘曲ってこういう曲調なんですね。
1,2とかなり違うのでびっくりしましたがこれはこれで!
これがメドレーに組み込まれると自然に入ってくるのが驚き。
イヤホンなんかで聴いていると高音だけがスカスカなってるように
聴こえてしまうのですが、そこを大音量で低音を余すところなく拾って聴くと
全然イメージが変わる印象!

で、メタルマックス1のザコ戦闘曲ですよ!この完成度すごい!
ファミコンの楽曲なのにいきなりこの完成度!
しっかり生のギターで演奏されることを意識したうえでの
構成だとしか思えない馴染みっぷりがすごいです。
特にこのアレンジでは3⇒1でのつなぎがかなりよくできていて
エンカウント音とともにリズムギターが入ってくるんですが、
この裏で鳴ってるベースが渋くて相当にいいです。かなり盛り上がります!



と、いうわけで週末の新幹線移動中なんかは
メタルマックスのサントラばかり聴いていました。
縦ノリしたくてたまらなくなる激しさ!かなり気持ちいいです。
実はメタルマックス2のオリジナルサウンドトラックも合わせて買ったので
次はこちらの紹介もさせてください。

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose