Amazon.co.jp ウィジェット TAT 知らぬ間にblogを放置する自分に戻っていたね 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜこんどーはblogを放置し始めたのか?

気付いたら2週間近く放置してました。なんてことだ。
拍手ボタンを付け始めてからblogを更新することがなんだか楽しくなり始め
しゃにむに更新をしておりましたが、要はそれに飽きてしまったということだ!
あと、ぶっちゃけたところ更新にかかる時間に追われて
だんだん億劫になってきてしまったということはある。

それなりに中身のあるネタを更新しようとすると
どうしたって更新には時間がかかります。
仕事で帰って来た身でblogをしっかりと更新しようとしても
飯食ったり風呂入ったりとぼんやり時を過ごしている中で
あっという間に寝るべき時間になってしまい
更新にかける手間が惜しくなってしまうのが正直なところ。

実は前から平日には記事を書けていなかった

そんなわけで、実は以前より休日なんかを使って
ある程度記事のネタとなるような文書を下書きしておいて
平日はそれを若干の手直しをしたのみでアップロードするような
更新スタイルを確立していたのでした。

でもそれだって休日にはかなりの手間をかけていることには変わりない。
当然休日に予定が入ることもあるわけで、
そうなってくるとネタを書きとめておくこともできない。
そうなっちゃうともう更新することができないという負のサイクル。
なんてこった!充分予想することができたオチじゃないかこれは。



いやー、ホントまめに更新している人はすごいなと思い知らされました。
これからも更新し続けたいという気持ちはあるので、
ペース自体は以前より落ちるかもしれませんが、
気長にお付き合いいただければ何よりということで。

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose