Amazon.co.jp ウィジェット TAT メタルマックス2:リローデッドのサントラをおススメする人 忍者ブログ
と言うわけでメタルマックス2:リローデッドのサントラを
買ったよレポートを書いていきます!うおーっ、がががー!!!


メタルマックス2:リローデッド オリジナルサウンドトラック

こちらのサントラも2枚組になってまして、
2枚目はボーナストラック扱いでアレンジ曲が収録されています!
これがまたいいんだなぁ。
こうアレンジしてほしい!っていう方向にきちんとアレンジしたうえで
予想を上回る高クォリティで仕上げてきてるイメージ。
非常に聴きやすくそれでいて裏切られるというんでしょうか。
  1. メタルマックス・メインテーマ
  2. 地獄は満員
  3. 地獄のフリーウェイ
  4. キャタピラビレッジ
  5. 忘れえぬ人
  6. 激闘
  7. レッドゾーンmore
  8. 涙の7mm機関砲
  9. ノアとの戦い
  10. バイアス・ヴラド
  11. WANTED! (Extreme mix)
  12. Crying Sun
  13. Crying Sun (KADOCKS & Mr.BEATS Remix)
上記の曲目を見ても分かると思うのですが、
MM2にこだわらず、1や3からも曲をセレクトしてアレンジしています。
MM3は未プレイであるため分からない部分もあるのですが、
やっぱりそれでも安心して聴けるあたりメタルマックスの安定っぷりが見て取れる。

中でもおススメはレッドゾーンmoreバイアス・ヴラドですね!

上記の曲はすべてリンク先のページで視聴できるので
ぜひぜひ聴いてもらいたいのですが、
この2曲はもうホントMM2を代表するような曲で
それを丁寧にアレンジした印象があってすごく好印象です。

レッドゾーンmoreなんて聴いててゲームの画面が目に浮かぶよう!
サイドビュー画面で見るとバカみたいにでかいテッドブロイラー様が
FLASHアニメのように腕や身体をブン回しながら
怒涛のように攻撃してくるのを思い出します。
聴いててゲームのことを鮮明に思い出すなんてすばらしいアレンジですよ。

バイアス・ヴラドはもうなんといってもベースと低音を
しっかり聴かせてくれるのが素敵。
やっぱり原曲がいいこともあって時間をあけると何だか無性に聴きたくなります。
変に奇をてらったアレンジになってないところがいいんですよね。



メタルマックス2をプレイした方なら必ず満足できるクォリティのサントラです。
まずは視聴だけでもぜひぜひ。

拍手

PR
twitter
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-2009. All rights reserved.
Designed : Under the Rose