Amazon.co.jp ウィジェット TAT 飲み会をする男たち 大阪迷子地獄編 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てっかんさんが遅い正月休みをとったとの噂をキャッチした私。
どうやらAUさんと大阪で飲み会をする予定が進行中だとか!
そうとくれば眠ってる場合じゃない!というわけでオフ会に参加してきました。
場所は西日本大阪のゲームバー。これまでのオフ会とはかなり趣向を変えた形で
果たしてどんな雰囲気、ノリの現場なのかおっかなびっくりでの登頂です。

と言うわけで、先日お呼ばれいたしました大阪オフについて
思い出しつつ書いていきたいと思います!

炸裂するAUマジック

飲み会前から遊ばれていたAUさん、てっかんさん夫婦と
目的のゲームバー最寄り駅で18時前に合流。
ゲームバーの場所は私もてっかんさんも把握していないのですが、そこはホストのAUさん。
しっかりと事前の予約の上、場所を示した地図もプリントしてきてくれている様子。
すごい!じゃあもう後は行くだけですね!


 --- その数分後、AUさんが地図を紛失するとはそのとき誰が想像しただろうか。


いやもうマジでビックリしました。たちの悪いドッキリだと思いました。
だって駅で集合したときには確かにその手に持っていた地図が
駅から出た瞬間になくなってるんですよ!どういうイリュージョンですか!

「AUさんったらもうエンターテナーだなぁ!
 もうみなひとしきり笑ったから地図出してもいいですよ。」

とかなんとか言ってもみたものの結局ホントにどこからも見つからない。
どうしてこの数分間に紛失できるんですか!驚愕するてっかんさんと私。

食べログの罠!?

地図がないのはもうしょうがない。AUさんがここはひとつ失点を追っていただいて
どこかで借りを返してもらえればそれでいいとばかりに
唯一のスマホ職人てっかんさんが急遽ゲームバーの場所を調べてくれました。
さすが!できる男は違う!どうも歩いて数分のところにある様子。

ところが行けど歩けど場所に着かない!
てっかんさんは「もうすぐの場所だと思いますよ」とおっしゃってはいるものの
しびれをきらしたのか、AUさんがお店に電話。
するとあろうことか、まったく逆方向に歩いていることが発覚!
どうも検索して引っかかった食べログの地図が誤っていた様子。なんてことだ!
チクショウ!これだからソーシャル社会ってのはあてにならんのだ!
そんなこんなで集合場所まで引き返す3人。

AUさんによく似た男

大阪をまたしても徘徊する3人。
その晩大阪はかなり寒く、このまま歩いていたら
冷えて風邪をひいてしまうのではと危機感を覚えるレベルでした。
精神的にもこのまま歩き続けるのは非常に危ない!

どーにかこーにか元の場所まで引き返してきたところで
てっかんさんが先ほどの電話で店員から教えていただいた住所をスマホを再チェック。
すると頭に電球を閃かせたAUさんが

「あっ、あのユニクロ!さっき電話で聞いた!あのあたりに違いない!」

と、先ほどのイリュージョンを挽回しようと功を焦ったのかダッシュで夜の街に消えていく!
かたやてっかんさんはスマホでチェック中。かたやAUさんは夜の町へダッシュ。
てっかんさんとAUさんをつなぐ交差点に立ち尽くす私。
AUさんにしてもそこまで遠くへは行かないだろうと思っていたところ、
気づいたらまったく姿が見えない。今度は自分が消えるイリュージョンか!

再チェックを終えたてっかんさんとAUさんが消えた方向へ歩いていくと
前方からダッシュしてくる人影が。あっ、あれは伝説のAUさんでは!?
「おー、AUさん!お店見つかりました?」と声をかけようとするも
その男はかた耳に電話を押し付けて「ザラザラ?」と繰り返しつつ
我々をすり抜け走り去ってしまったのです。そんなことって!
「ひょっとしたら、あれはAUさんによく似た別の人間だったのかも…」
そんな予感が我々を支配しつつありました。いったいAUさんはどこへ…。



その後まぎれもないAUさんが、AU似の男がかけていった方向からやってきました。
我々の「ドッペルゲンガーに会いませんでしたか?」という心配をよそに
どうもお店に電話していたらしく、お店はコンビニの隣という情報を得たとの事。
奇跡的にその情報はてっかんさんがスマホで調べた情報と一致!
なんだかんだありましたが、なんとか店に到着することができました。

なんとなんとの前後編!
後編ではゲームバーに到着して以降のできごとをレポートします!

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose