Amazon.co.jp ウィジェット TAT 今さら2013年を振り返ってやり残したことを語る人 忍者ブログ
2014年も早ひと月が過ぎようとしているこのタイミングで
うじうじと2013年にやり残したことを書いていくよ!
思い返してみればいろいろやりたいことがあったのに2013年の末は
そりゃもう会社の人々に出す年賀状を書く作業で忙殺されていたもんでした。
それもこれも我が家にプリンターが無いせいだよ!
2013年にもなって全部手書きで年賀状書く奴なんてそうそういないよ!!!

というわけで2013年末にやろうと思ってできなかったネタを
2014年の末にこそはやろう!という意気込みをこめて
ここに備忘録的に残しておくのがこのエントリです!


2013年TAT大賞 ゲーム部門

2013年にやったゲームを振り返って「今年一番おもしろかったのはコレ!」というのを
グダグダ思い出すというもの。
ゲームに関しちゃプレイしたりクリアしたりするたびに記事に起こしているので
それをみながら「あー、これプレイしたの今年だったかー」なんて振り返ります。

ちなみに2013年に私がプレイ・クリアしたものは以下のゲーム。


年をまたいでプレイしたゲームは翌年に送っています。
くにおくんやモンハン4はblogではしっかり取り扱わなかったので
そういったゲームに触れる意味合いでもやっときゃよかったなぁ。


2013年TAT大賞 本部門

で、これは本ですね。
あいも変わらず暇に任せて図書館にいっては本を借り読み借り読みしているんですが
中でも面白かったもの、これは紹介したいなというものを振り返られればなと。

実は読んだ本のレビューや星付けはマメにやっていてですね、
このblogの右側サイドバーにあるブクログのページでしこしこ書いています。
ただレビューつってもしたり顔して論評できるほど読書量があるわけでもないので
ボロが出ない範囲でさらっと書いているレベル。
そんなんで大賞を決めようというのだからおろかですよね!
やらなくてよかった!(どういうことだよ)

まぁ、純粋に読み物として面白かったものであったりだとか
よくまとめられたりしているものだとか、
それでなくとも入門書として私でもよく分かりました、なんてのを紹介できたらいいなという。


2013年TAT大賞 飲み会部門

コレはなにかっつうと、アレです、オフ会ですね。
オフ会やら飲み会やらで印象的だったエピソードや振る舞い、発言なんかを振り返って
「そういやそんなことあったねー」ってのを思い返す企画。

もうね、私の脳なんてのは劣化はなはだしくてですね、
思い出すオフ会のエピソードがいつのできごとだったのか全然わからないんですよ!
だからこそちゃんとこういった時期にしっかりと思い出してですね、
「ああ、2013年のオフ会はこんなだったんだな」ってのを脳裏に焼き付けておかないと
さも去年あったかのように思い出話したエピソードが
実は5年前の出来事だったとかザラにあるんですよ!(ひどい)

ちなみに2013年に参加させていただいたオフ会は以下のとおり。


いつまでこうやってオフ会できるか分からないわけですし、
ひとつひとつの思い出を大事にしていきたいですね。なんつって。



というわけで、2014年の12月!
もし覚えていて、さらにやる気があれば!このあたりをやっていきたいところ。

拍手

PR
twitter
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-2009. All rights reserved.
Designed : Under the Rose