Amazon.co.jp ウィジェット TAT 最近のお気に入り動画 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生時代から晩飯食う時にニコニコ動画をたれながすのが日常になっていましたが
最近ハマっている動画はこれ。





ネオアトラスです。

昔体験版を無料配布だかしていたことがあり、
私もそれで1を何度かプレイしたくちです。
実際に製品版を購入するまでには至らなかったのですが
なぜかふと「そういえばあんなゲームあったな」と思いだし、ニコニコ動画で検索。
上述のプレイ動画にたどり着きました。

プレイ動画なので実況なんかは一切なし。
そういう意味で好き嫌いの分かれる要素は少ないかと思います。
編集なしの垂れ流し動画なので飯時には最適。
非常にまったりと、のんびりと見ることができて気に行っています。

とりあえずジパング発見までは見ました。
そろそろ世界の果てまで行って終わりなのかと思ったら
まだまだ、半分も行ってないようで長く楽しませてもらえそうです。

実況なんかだとこういうシミュレーションゲームは1つ1つのパートに盛り上がりを
意図して持ってくることが難しくって
そうした意味で、例えば動画がだらけてしまったり過剰な編集に頼りがちに思います。
だからこそとんかつおじさんのシムシティなんかは非常に秀逸な出来だったわけで。
当たりくじをひくのが難しいからこそ、プレイ動画を探すのが無難なのかもなーなんて思いました。


拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose