Amazon.co.jp ウィジェット TAT デビルサバイバー オーバークロックを買いました 忍者ブログ
デビルサバイバー オーバークロックを買いました。

デビルサバイバー オーバークロック公式サイト
http://dsoc.atlusnet.jp/

なんでも聞いたら1のリメイクだって言うし、
真女神転生がかなり面白かったもんだから
これも面白いんだろうなぁと思って予約して買ってみたら案の定面白い。
今日からはやり始めたんですが、あっという間に時間が過ぎてっちゃう。
ご飯食べるのも忘れてゲームやったのなんて久しぶりです。

システム的には真女神転生をシミュレーションRPGに落とし込んだスタイル。
もうほんと分かりやすいくらいに落とし込んでる。
ただ、戦闘のシステムはやっぱり若干変わっているんですが
チュートリアルがしっかりしていて、少しずつ要素を小出しにしてくれるので
すんなり理解できます。

潔すぎるほどに男くさかった真女神転生とは違って
キャラデザインもかなりとっつきやすく、入りやすいゲームだと思います。
3DS版は無駄にフルボイスなので、そういうのが好きな人も楽しめるのでは。
私はほとんどスキップしてますけど。

というわけで、デビルサバイバー。
ながーく楽しめればいいなぁと思ってます。

拍手

PR
twitter
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-2009. All rights reserved.
Designed : Under the Rose