Amazon.co.jp ウィジェット TAT NHKネットラジオが始まるそうなので思い出語り 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご存知の方も多いかと思いますが、9月1日よりNHKネットラジオがサービス開始されます。

らじる★らじる NHKネットラジオ
http://www.nhk.or.jp/netradio/

中学生の頃だったかなぁ。
自室にテレビが無かった私はラジオをバカみたいに聞いてました。
そのときにTOKYO FM系列のミリオンナイツ(山中崇志のほう)とか、
その後に続くやまだひさしのラジアンリミテッドとか録音してまで聞いてたのを
今でもよく覚えています。
ラジアンリミテッドのほうは、あまりなじめなかったけど
ミリオンナイツはホントに好きだったなぁ。

んで、そのときNHKでもよく聞いてた番組があって
それが「青春アドベンチャー」です。
ちょっと口にするのがためらわれるような恥ずかしい名前ですが、
やってることはラジオドラマ。
それも中高生が好きそうな、まぁ、分かりやすく言えば
いわゆるライトノベル的な小説なりマンガなりを題材にしてました。

個人的には「海賊モア船長」シリーズや「狩人たち」なんかが印象に残ってます。
正直言えば、RPGツクールのシナリオを作る上でかなり影響を受けたこともありました。
拙作「UN.SEAL」でバロンというキャラが出てくるのですが、
その名前は海賊モア船長シリーズからとってきています。

青春アドベンチャー自体は今でも放送中らしいので
また聞いてみたいなぁと思いました。オチは無いよ!

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose