Amazon.co.jp ウィジェット TAT ゼルダの伝説 時のオカリナ3Dをクリアしました 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月からプレイしておりましたゼルダの伝説時のオカリナ3Dをクリアしました。



もうただただ懐かしく、おもしろかったという印象。
ああー、こんなだったなーとか思いながらプレイしていました。

当時私は中学生くらいだったかなと思うのですが、
マップをあまり見ることもなく、ひたすらあらゆる部屋を走り回って
謎を解いていたように思います。
今になってプレイしてみれば、マップやコンパスの重要性がホントに身にしみる。
正直当時はコンパスなんてなくてもよくね?くらいの気持ちでしたが
今回プレイしてそのありがたみがよくわかりました。
マップだけじゃダメなんだよ!コンパスないと意味ないんだよ!とか言いながら
洞窟をさまよってました。そういう意味ではこらえしょうがなくなったか。

マップとコンパスが見つかってしまえば
あとはどうしたって宝箱探しゲーになってしまうのがダンジョンのつらいところですが
その道程がしんどくならない程度にバラエティ豊かだったので
飽きることなくプレイすることができました。

3Dになってどうよ、ってのはまぁ、あるんですが
正直慣れるまではホントに画面がチラチラしてしまって
半ば意地で3D表示にしている状態でした。
大人リンクになってきたあたりから3D表示にも、
3DS本体をあまり動かさないスタイルのプレイ方法にも慣れてきた感じかなぁ。
慣れると2Dと比較して没入感が高いので、かえって集中できる印象があります。
まぁ、このへんは人それぞれでしょうけどね。
ボス戦なんかのところでは2D表示に切り替えて、
倒してデモ映像が始まったら3Dに切り替えるのもありかと。

さーて、次は何やろうかなー。
ととモノ3Dなんかにも手を出してみたい気がしますが
少し待ってデビルサバイバーを買うのもありかな。
あとはテイルズジアビスとかか。うーむ

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose