Amazon.co.jp ウィジェット TAT ゆとりの友人に無理やりブログ書かせてみた 忍者ブログ
今更ながらゆとりFF4にハマっています。

第一作がこれ



んで、マイリストがこれ。




なんつーか私がいまごろわざわざ追加するまでもないほど
人気を博している動画なんですが、やっぱりこれがどーしておもしろい。
永井先生とはまた違うおもしろさ。ファンです。

そもそも私はちょっと前に紹介したくにお大運動会の動画から
こいつらにハマりはじめた口です。
要するにワイワイ言いながらプレイしてる雰囲気が好き。
FF4をこんなにワイワイ言いながらプレイしてる奴らもそうそういないと思います。
とはいえここ最近のしんすけ一人旅もなかなかおもしろい。

こういうの見るとやっぱりゲームはみんなで楽しむもんだよなーと
思わずにはいられません。
RPGツクールもネタゲーとか身内ゲーとか作って
みんなでゲラゲラつっこみながらパーティプレイが
最初の楽しみ方だったしなぁ。
現にそうやることで面白くなる作品もたくさんあると感じます。
ひとりでもくもくとプレイするスタイルを否定するつもりは全くなくて、
ただ、それだけじゃないぞと。
他にも楽しみ方はあって、それを忘れちゃいないかと。
そう考えるとツクールのオフ会なんかはまったくもって正しいスタイルですね。
個人個人が作りかけのRPGを持ち寄ったり、
オススメの作品をみんなでワーワー無責任なこと言いながらプレイしたり。
そういうのって、ホントにおもしろいです。

メッセンジャーやIRCなんかでも実況することが間々ありますが
そういうのもwebカメラ使ってコミュニケーションとったほうが
おもしろさが伝わるのかもしれませんね。
画面を映せば実際にどこやってるのかわかりやすいし、
喋ればいちいちキーボードを打たなくていい分感想がダイレクトに伝わる。
そのうちやってみたい楽しみ方ではあるなぁ。
なかなか集まるのは難しいですが、これなら比較的簡単だ。
時間があるときにちょっと挑戦してみたいですねー。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-2009. All rights reserved.
Designed : Under the Rose