Amazon.co.jp ウィジェット TAT 反応ありがとうございました 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の「コンテストに対する熱意を今一度問い直す!」記事
多くの反応をしてくださりありがとうございました。
たくさんのブログや記事にて反応を確認できてよかったです。
ていうか探すのめんどかったので多少長文でもメールとか
コメントとかでつけてくださると助かったのですが(爆)
とはいえ多くの意見をありがとうございました。

個人的にもコンテストがいらないだなんてことは思っていないんですよ。
どっちかっていうとあの記事はアンケート的な側面が強い。
みなさん、コンテストに対しては順位とかではなく
どっちかっていうと展示会的な面を求めているようですね。
たけさんなんかもそうおっしゃってられましたが
コンテストは結局のところ作品公開の場であり、
かつ「レビュー大会」なんですよね。
確実にある程度のレビューをもらうことのできる場。
そういう意味ではコンテストというよりはエキスポというか。
回顧主義ではありませんが、その気持ちは大事だと思う。

次回のコンテストがあるのであれば、
そういった観点から開かれるのがよいのかなーと思いました。
ま、もちろんグランプリが決まることは悪いことじゃないですし
あったほうが面白いと思いますけどね。
それに目がくらんではならないというか、そんなヤツいねーか。

主催の決意に関してはもう少しお待ちください。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose