Amazon.co.jp ウィジェット TAT 名誉毀損とかおいマジかよ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

純粋なネタとして楽しんでほしいんですが

ブログの辛口評価は事実でも名誉毀損
http://d.hatena.ne.jp/yumyum2/20071214


記事自体は

>ブログなどでたとえばレストランの料理や映画などを辛口評価すると、
>それが事実でも名誉毀損に該当するんだって。

>だって、料理食べて、まずい、とか、
>映画観て、つまんない、って書いたり言ったら、名誉毀損になるわけだから。


とかいう内容。
法律とか新聞に載せられた記事なんかを混ぜて
詳しく書いてあるので読むのは多少おっくうですが、
読むとまー、そういう仕組みなのねってのはなんとなくわかる。

勘のいい人は私のいいたいことがわかると思いますが、
これはきっと対象がゲーム全般だとしても言えることなんでしょうね。
特にRPGツクールで作られたゲームに対するレビューとか。

いやー、コンテストでレビューしてたら名誉毀損されちゃったー
だなんて笑い話にもならねえなぁ。
怖いもんです。


とはいえ、一番大事なのはレビューに挑む姿勢なんでしょーね。
レビューを通して相手を育てたいとか、相手に伝えたいとかいう
いわゆるひとつの「愛情」みたいなものがあればなー。
相手を傷つけたいとか、こっちが満足すりゃいいとか
そういう感情じゃちょっと痛々しいと思ってしまう。
ま、「レビュー」として公に発信するんでないなら程度もあるでしょうけど。
みんなが見れる場所で大声で叫ぶのはちょいとリスキー。
とか何とか思った次第。

まぁ、ネタですけどね。
つーか本気で名誉毀損とか言い出したら空気読めてないにもほどがある。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose