Amazon.co.jp ウィジェット TAT 最近のDSロールプレイング事情 忍者ブログ
ウンザリなブログを見ていて下さった方はご存じかもしれませんが
実はいまだにLUNARをプレイし続けています。
ニンテンドーDSのRPGですね。LUNAR REGEND OF THE SilverStar。
就職活動での電車移動の傍ら、30分という短い間だったりしますが
ちんたら続けていたりします。
ていうかまだ総プレイ時間が6時間くらいでスゲー短い。
4か月くらい前からやってるような気がするんですが全然進んでないっていう。

いやーでもおもしろいですよコレ。
なんといってもシナリオが王道中の王道。やってて心地よいくらいの王道。
悪役っぽい悪役が出てきて、主人公サイドが窮地に立って
それでも仲間と力をあわせてヒロインを救うみたいな。
抑えとけ!っていう要素を全部抑えたらこうなりますくらいのゲーム。

あと、カジュアルゲーム的な側面から言うと
戦闘バランスが異様にぬるいのもどっちかっつーと好印象。
さっくり終わるし、シナリオも短いスパンで山が来るのでやりやすい。
この時代に合わせた作りになってる印象ですね。

16時間くらいでクリアできるようなので
まー、就職活動が終わるころにはクリアできるんじゃないかと思います。
それが終わったら今度はDSのDQ6とか、イースとか
やってみたいなーと思っています。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose