Amazon.co.jp ウィジェット TAT 次回作についていろいろと 忍者ブログ
次回作をちょいちょい考えています。どんなノリにしようかな。
とりあえずよくある私のギャグ路線で攻めてみようかと思っています。
雰囲気的にはTU-MULTとかUN.SEAL的な感じで。
個人的にギャグ路線かそうでないかっつーのは
「ギャグでもって大筋のシナリオが左右されるか否か」で
判断してます。自分の作品も他の人の作品も。
逆に言っちゃえばそれさえなければ一応シリアス(爆)
なんというどんぶり勘定。

そういう意味でTU-MULTとUN.SEALはギャグ路線です。
TU-MULTはオープニングからその気がありましたし、
UN.SEALも1話2話はそーゆーテイストですもんね。
そう考えるとそれ以降は
しっかりギャグRPG作ろうと思ってやっていないんですよ。
shAdeは椎名高志リスペクトできっちりまとめにかかってますんで
個人的にはギャグ路線ではで攻めてないつもり。
いや、そりゃまー周りの人がどう感じてるかは別ですけど(汗)
私の作ってるときの気分が今は問題です。

あー、ドラえもん時空の旅人はRPGじゃないからパスで(爆)
あとTRAUMLANTのギャグ分は抑えたつもりです(汗)

つーワケでギャグ路線でおもいっきりやってみようかと思っています。
実はドラえもんRPG後に考えていたギャグRPGがあったんですが
そいつが没になってるんで、それなりにネタもたまってるんですよ。
ちょうどいいかなーっていうところもある。


現時点での進み具合ですが、プロットをテキトーに書いて
大まかな流れを決めたところまで行きました。
思いついたときに肉付けをガスガスしています。
あとはいろいろと入れたいネタを書きとめたり、
使いたい曲を無造作にリストアップしていたり。
うまいことネタの数がたまったところで整理したいと思っています。
11月までにはまとめてしまいたい。

終盤でいきなりシリアスになるヘタレシナリオをお見舞いしてやるぜ!

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-2009. All rights reserved.
Designed : Under the Rose