Amazon.co.jp ウィジェット TAT 意味もなくとりあえずなクリップ 忍者ブログ
なんか一応クリップしておこう。

遺伝的アルゴリズムとニューラルネットワーク、
ゲームAIによるキャラクタの「進化」を考える
http://www.inside-games.jp/news/246/24630.html

ぶっちゃけよくある話って言っちゃえばそれまでなんだけど
単純なGAとNNの説明です。
記事にも書いてあるけど、PSで出てたアストロノーカとか
がんばれ森川くんとか、そういうゲームで使われてた。

個人的にはゲームに利用するとおもしろそうな気はしているけど
どうなんだろ、
それほどこいつを使ったおもしろそうなゲームが出てないのが
気になるなーっていうところかなぁ。
いや、ひょっとしたら私の預かり知らぬところで
こうしたAIを使ったゲームが出てるのかもしれませんし
正直あんましAIについて詳しいわけでもないのでわかりませんけど。

あと、懐かしい話題だとNOさんが卒研で
これ系のネタを使おうかなーって言ってたのが思い出される(笑)
NOさん元気してるかなー。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose