Amazon.co.jp ウィジェット TAT 新作の作成が軌道に乗ってきました 忍者ブログ
やいやいやい!
ここのブログ見てるヒトたちは
どーせ今日もツクール進んでねえんだろと思ってるだろ!
また性懲りもなく「あとはまとめだけ」とか言うと思ってるだろ!
残念だったな!
オレは一箇所で定点観測よろしく地団太踏んでるだけの
そんじょそこらのエターナラーとはワケが違うってのよ!
やるときはやる!やらんときはやらん!
そして今は!やるときだったってこった!

というわけでシナリオをひとまず組み終わりました。
なんとなく一本道に仕上げることができまして
細部までなんとかイメージできるような展開になりました。
よかったよかった。
この道筋でなんとか滑り始めてもよさそうです。
いやー、まとめが難航してるときにはどうなるもんかと思いましたが
シナリオテロップさえできちまえばあとは惰性!
ダラダラ作ってりゃそのうち完成するってなもんですよ!
千里の道も一歩から!母を訪ねて三千里!
マルコだってハッチだって最後にゃ母ちゃんに会えてんだから
紆余曲折あったってそのうち完成するって決まってんだ!

まー、ぶっちゃけたところいざ作るとなれば
細部のつめをさらに行っていかなければならんのです。
一本筋を通すことができたに過ぎないので。
ただようやっと全体図を見通すことができるようになったのはデカい!
これでやっとこさ外部素材のリストアップを完全なものにできます!
今までは「使いたい曲」をあてもなく並べるだけでしたが
これからは「必要な曲」を選び出すことができます。
アニメティカにしてもそう!
シーンごとに必要なものが出てくるようであれば
リストアップしなければなりません。
ツクール上での作業に少しでも移れるようになったのは
とっても喜ばしいことです。

つーワケで一曲早速作りました!
フィールド用の曲です。
フィールドといえばそのゲームの顔にもなりかねない重要な曲。
とりあえずこいつから作ることで士気を高めたいところです。
それなりにうまくまとめることができたので
満足しています。クォリティはほっといて。

あ、新作やら今作やらってずっと言ってるのもアレなので
タイトルをズギャッと決めてしまいたいと思います。
「FanFare!」です。ビックリマーク入りで今回は攻めてみました(謎)
読み方っつーか意味っつーか、みたまんまですがファンファーレです。

つーワケでFanFare!をよろしくおねがいします!

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-2009. All rights reserved.
Designed : Under the Rose