Amazon.co.jp ウィジェット TAT ニコニコしながら選曲するオレ 忍者ブログ
かなでーるの選曲を本格的に始めたオレこんどーです。
基本的に私はmidiやらmp3やらオリジナルもアレンジもコピーも
全部ひっくるめて探しまくるヒトなのですが、
今回はちょっとニコニコ動画を使って探してみています。

ニコニコ動画には各種様々なメドレーですとか作業用BGMですとか
いろんな人がめいめいにオススメのBGMを選曲してくださってます。
その姿はさながらラジオDJ。
うp主がいい!と思った曲を選んでくれているので
基本的には良曲が多く、聴きごたえもあります。

んで、私はRPGで使えるような曲を探しているわけで。

中にはテーマでしばった曲の数々を
選りすぐっている人もいるんですよ。
そういうメドレーを通して聴いたり、
今まで聞いたことのないようなジャンルの曲を聞いてみたりして
曲のバリエーションを増やそうとしています。
まー、正直かなでーるとか抜きにして
楽しんでいるってのは否めないところですけどね(笑)

いやー、便利な時代になったもんだと思いますねー。
メディアが広がることはいいことだ。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose