Amazon.co.jp ウィジェット TAT アニメティカをシコシコそろえる作業続行中 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日にアニメティカをすべて作りきれなかったので
なんとかかんとか、終わらせようと毎日頑張っています。
とりあえずいろいろな素材サイトを見てまわって引っ張ってきて。
自分で描く気はちょっとないというか、んー、
まぁ、徐々に出も書いていかなければうまくはならないと思うんですが
そのあたりに時間をかけたくないってのが正直なところ。
素材として流用できる時代になったからこそどんどん使っていきたいです。

祭に出したくそテクinRPGツクール3を見てくださって
気づいた方もいるかもしれませんが、
あの作品ではアニメティカで吹き出しを作ってます。感情表現用の。
どういう感じに表示されるのか試してみたんですがなかなかやりやすい。
実はTU-MULTのときにも挑戦していたんですが
そのときはうまく使いこなせなかったんですね。今は何とか、いけそうです。
つーわけでFanFare!でもあの手の吹き出しは使っていきたいと思っています。
うまいこと使えばキャラクタ固有のアニメを作っていないにもかかわらず
すべてのキャラクタに個性というか、
表情豊かな演出を施せるんじゃないかなーなんて。皮算用ですが。
そんな効果を期待しています。

あとキャラクタを何枚かつなげて表示していた阿部さんや道下くんの顔グラフィック。
ああいうのも要所で出していきたいですね。
まぁ、一気に表示させる、あんまり時間をかけないってことを考えると
多用するのはやっぱり難しいんですが、要所であればいけるかなって感触。

あとはTraumlantでも使っていた排水溝や花、滝なんかを
うまいこと使いまわしていけるとよいかなーなんて思っています。
あれはコンバータ使わずに逐一手で打ち込んだんですよ。見本見ながら。
それなりに時間もかかってるんでちょっと使いまわしていきたい(苦笑)
とりあえず今週中にはなんとかアニメティカをそろえて、
配置する作業に入れるようにしたいなー。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose