Amazon.co.jp ウィジェット TAT ニコニコ動画の更新確認用メモを記事にする 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ニコニコ動画でおっかけてる動画をちょっとメモしておく。
忘れがちだしね。

基本的に私のニコニコ動画視聴スタイルは2つ。
  • メシ食いながら見る
  • 作業用BGM
こんだけ。前にも言った気がするけど。

メシ食ってる時はちょっと前まではテレビ見てたんですが、
ご飯の時間帯っていつも一緒じゃないですよね。
朝昼晩どれとってもけっこういつもテキトーな時間帯。
そのうえテレビがない場所で飯を食う時もあると。
そーするといつも面白い番組をキリよくみられるとは限らない。
これってすごく私にとっては退屈なことなんですね。
だから、ご飯を食べる時にニコニコ動画を見るようにしています。

作業用BGMはもう完璧にBGMです。
コメントもしないし画面も見てない。

今回メモするのは前者のメシ食ってる時に見る動画です。
条件はいくつかあって
  • 長編シリーズものであること
  • ある程度すでに回数を重ねていること
  • なんも考えず笑ってみられること
かな。
メシ食ってる時間って私の場合20~30分なんですよ。
その間にガスガス見たいんで、長編シリーズで続いてることは必須条件。
途中で切れたり動画を探しなおしたりするのはめんどくさいから。
そういう意味で、すでに終わったシリーズを探したり
おもしろそうなシリーズでもしばらく時間を置いたりすることが非常に多いです。

さてさて、前置きが長くなりましたが追っかけてる動画は下記です。
まずは実況プレイ動画から。



言わずもがなのゆとり軍団のゲームプレイ実況。
やらせ発覚とかブログ騒動とかいろいろあるけどやっぱ面白い。
ていうかそういう祭りひっくるめて楽しんだもんがちかなーってな気もする。




ケイさんのゲーム実況プレイ。
リアルタイムでポケモン緑をやってた身としては非常に懐かしい。
コメントでちびっこたちがワーワー騒いでるのももはや風物詩かなぁ。
ときどきコメント非表示にしたりするけど(苦笑)




桃太郎電鉄を3人でグダグダプレイしてる実況プレイ動画
声はこもってるし誰が誰やらわからんもんだからすげー過疎動画。だがそれがいい!
この動画に関しては他と別で、コメントをつけまくって見るのが楽しい。
シリーズは意外にもpart40以上続いてたりするのが強み。



とんかつおじさんのシムシティ実況プレイ動画
シリーズが終わったことを知って最近見始めた。
他の人と違ってけっこうやりこんだ後のプレイつーこともあって
流れてる時間が非常にゆるやか。まったり系。
それでいて人を引き付ける感じがなんだか和みます。




Civilization4っつうPCゲーの3元実況プレイ動画
一時ランキングに乗りまくっていたので知っている人も多いはず。
最近になって最終回が近いと知り見始めました。
今週末くらいに最終回がアップロードされるらしい。楽しみ!


こっからは実況プレイ動画じゃないです。



テクテクさんのゲームプレイ動画
今はデッドラをプレイなすっていて、ランキングにもよく顔を出してますね。
私もそれでテクテクさんを知った口で、見てみたら非常に面白かったんです。
ただデッドラはまだ回数が浅いので完結してて古いこっちから見ようと。
しかしマイリスト見てびっくりpart163まであるという事実!!!
これは長いおつきあいになりそうです。




いわゆるiM@S架空戦記
こっちもランキングに乗っていたことがあるんでみていた人も多いかも。
キャラクタの掛け合いとレース時の盛り上がりがおもしろい。
コメントにうまい実況解説が入っているのもこの動画特有の楽しみ方。
現在はうp主がちょっと忙しいらしくって更新がpart33で止まってるのが残念。

こっからはこれから見たいものです。




またCivです。
プレイ講座はすでに視聴済みでpart21まであります。
これがすげーわかりやすくておもしろい!
ここからCiv動画をたくさん見るようになりました。
その作者さんが最近作っているのがモナーの宇宙開拓史。
いまんとこpart11まで進んでいるので、
もうちょっとたまってから一気に見たいですね。



またしてもiM@S架空戦記
見たいなー見たいなーとか思いつつ結局放置してまだ見ていない動画
まぁ、まだ続いてるみたいなんで、もうちょっと落ち着いてからみてもいいかなーっつう。


こんなところですねー。
すげーながい記事になってしまった。
見たい動画がたくさんあるっていうのは幸せなこと!

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose