Amazon.co.jp ウィジェット TAT ちゃんとした製作記を書いとるんだ、褒めてくれ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか昨日やったことの報告会みたいになってますが、
寝る前にちょいっとツクールをやる生活だとこのスタイルをとらざるをえない。
まー、報告するネタがあるだけいいと思っててください(爆)

とりあえず昨日はシナリオの整理と、マップを2つ作ってました。

シナリオの整理は中盤から終盤にかけての展開を
ズラーっと書いてみるってもの。
なんていうんだろ、小説の10歩くらい手前みたいな。
フローじゃなく、しっかり文書にして展開を書くと
それなりに気分も乗ってきてイメージがわき易い。
どうしてそういう行動をするのか、とか。
ここであの伏線を張っておいたらいいんじゃないか、とか。
逆にそれがパッと思い浮かばなかったり
気分が乗らなかったりするとおっくうな作業になるんですけどね。
つってもまー、時間はたくさんあるんでできることをしていきたいところ。

マップの作成についてはお屋敷の外観と村の外部を作りました。
昨日書いたように今回はいつもにもまして容量カツカツです。
そのへん気を使いつつ節約節約で作っていったんですがうまくいかない。
屋敷の外観はまぁいいとしても、村ってなるとどうしたって減らないです。
んー、これはまーしょうがないのかなぁ。
ひょっとしたら村を減らすことになっちゃうのかもしれません。
村じゃなくて、ちょっとした一軒家になっちゃうっていう。
そういうのはなんだかヤだなー。

とりあえずこのままいい調子をキープして、
マップやシナリオの詳細を詰めていきたいですね。
特にシナリオに関しては終盤の展開をキッチリ詰めていきたい。
あとオープニングね。どうしよっかなー。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose