製作は順調です。
多分、ツクール祭に出るつもりの他の誰より
ここんトコの私の製作スピードは順調だと思う(爆)
出せねーのに。
とりあえず昨日はこんなことをやってました。
爽快感あふれるドタバタぶりを再現していけたらいいなぁ。
個人的には勇者カタストロフ的な展開を見習っていきたい。
何度も書いて恐縮だけどやっぱりアレはいいよー。
そのへんを意識して、たとえば伏線だとか、
たとえばダンジョン構成だとかを作っていきたいですね。
村に関してはなんとか容量を2000程度に抑えて外観を作りました。
たくさん村ばっかり作ってると似たような外観ばっかりになっちゃうので
注意しなければならん。
しょうがないんですよ、村の名前とか、「どこどこの村に戻ろう!」とか
ゲームプレイ中にいきなり言われてもプレイヤーって覚えてない。
そもそもそのへんの記憶ってけっこうすっとんじゃうし、
覚える気がないってのもある(爆)
でも、村に入るたびに「前にきた村とそっくりだなぁ」とか思われるのは
ちょっと嫌ですよね。
どっちかっていうと「こんどはどんな村なんだろう」っていう
ワクワク感を出せたらどんなにいいことかと思う。
ま、そのへんを出していくのは外観の美しさだけじゃなく
そこにいる人々とか、そこで発生するイベントなんだと思いますけど。
とはいえ外観が一役買っているのも事実なワケで、手を抜く道理はないです。
ウダウダ長く書いてしまった。
とりあえず似たような外観にならんよう気をつけてがんばろうということで。
結局開始2行目で書いたことが全てです(汗)
多分、ツクール祭に出るつもりの他の誰より
ここんトコの私の製作スピードは順調だと思う(爆)
出せねーのに。
とりあえず昨日はこんなことをやってました。
- ラストダンジョン、ラスボスからエンディングへの展開を整理
- 村一個外観だけ作った
爽快感あふれるドタバタぶりを再現していけたらいいなぁ。
個人的には勇者カタストロフ的な展開を見習っていきたい。
何度も書いて恐縮だけどやっぱりアレはいいよー。
そのへんを意識して、たとえば伏線だとか、
たとえばダンジョン構成だとかを作っていきたいですね。
村に関してはなんとか容量を2000程度に抑えて外観を作りました。
たくさん村ばっかり作ってると似たような外観ばっかりになっちゃうので
注意しなければならん。
しょうがないんですよ、村の名前とか、「どこどこの村に戻ろう!」とか
ゲームプレイ中にいきなり言われてもプレイヤーって覚えてない。
そもそもそのへんの記憶ってけっこうすっとんじゃうし、
覚える気がないってのもある(爆)
でも、村に入るたびに「前にきた村とそっくりだなぁ」とか思われるのは
ちょっと嫌ですよね。
どっちかっていうと「こんどはどんな村なんだろう」っていう
ワクワク感を出せたらどんなにいいことかと思う。
ま、そのへんを出していくのは外観の美しさだけじゃなく
そこにいる人々とか、そこで発生するイベントなんだと思いますけど。
とはいえ外観が一役買っているのも事実なワケで、手を抜く道理はないです。
ウダウダ長く書いてしまった。
とりあえず似たような外観にならんよう気をつけてがんばろうということで。
結局開始2行目で書いたことが全てです(汗)
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