Amazon.co.jp ウィジェット TAT デビサバ1週目クリアー 忍者ブログ
デビルサバイバー オーバークロックをクリアしました!



プレイ時間は40時間弱で、DSでやってたメガテンに比べると半分くらい。
おなじみのマルチエンディングなので、悪魔を引き継ぎつつ何周かする事を考えれば
この程度がいいのかもしれません。
クリアしたのはジンさんのルート。
DSメガテンではよくわからないままにカオスルートにどっぷりハマってしまっていたので
今回は人間らしいエンディングを迎えられて満足しています。

メガテンのプロに聞きたいんですが、
この系列ってやっぱりどんな作品でも最終的には
ものすごい力で殴りまくる戦闘になっちゃうんですかね。
最初はジオだのブフだの使い分けているんですが、結局最後になってしまえば
暴れまくり系で1ターンに3発くらいブチ込んで速攻でカタをつけるパターンに。
結局ラスボスもそれで倒してしまった。まさに力こそパワー!

とはいえ戦闘システムは非常にテンポよく、
何度も何度もザコとフリーバトルしたくなる設計はさすが。
おかげでレベルがあがりすぎていたのかもしれません。
やっぱりゲームってのはそのへんのテンポ調整次第で
プレイヤーに与える印象が大きく変わるんだろうな―ってのは
メガテンシリーズやってるとよく思います。かなりよくできてる。

シナリオ的にも謎が終盤になってどんどん解けていくのが気持ちよかったです。
内容が「ネット」と「悪魔召喚」をミックスさせた形になっていたのが新鮮でしたが
なんだかちょっと歯がゆい感じもありました。
硬派一辺倒のメガテンとは違うシリーズなのね、ってな印象。

とりあえずこれから2週目で俺TUEEEEEEEEEしてきます。

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose