Amazon.co.jp ウィジェット TAT ティアクライス クリアしました! 忍者ブログ
幻想水滸伝ティアクライスをクリアしました!
結局プレイ時間としては予想を大きく上回る50時間越え。
前の持ち主の人はアレか、途中で投げ出しちゃったのかなこのゲーム。
おもしろいしサクサク進むのに、もったいない。

いやぁ、ホントにおもしろかったです。
ひさびさに満腹感のあるゲームに出合えた感じがする。
新しいシリーズに触ったってのもありますが、いろいろと新鮮で
それでいてとっつきやすく、どんどんプレイして進めていくことができました。
なんといっても戦闘がスピーディだし、
つぎつぎと仲間になるキャラクタの誰を使っても進めてゆける。
ラスボスがそれまでのぬるい戦闘と比べると非常に強くて
このパーティじゃ無理かと思わされましたが、
すこし保守的に戦えば挽回できるレベルでしたしね。
これはパーティの組み合わせによってまだまだ沢山遊び方がありそうです。
108星全員を集めることもできなかったですし、
もう一回やってもいいかな、と思わされました。
またプレイしたいと思わせるゲームなんて久々だなぁ。

前にもちらっと書きましたが、幻想水滸伝はPSPで1+2が発売されているので
こちらもそのうちプレイしてみたいところ。
1から5まで発売されていて、全ての世界につながりがあるだなんて
聞いただけでわくわくしてしまいます。
それくらい幻想水滸伝にはちょっと期待してしまう!
PSPを持っていないことが悔やまれます。

未プレイの名作シリーズに触れるのはやっぱり面白いので、
どんどん開拓していきたいところ。
次は何を遊ぼうかなぁ。

拍手

PR
twitter
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-2009. All rights reserved.
Designed : Under the Rose