Amazon.co.jp ウィジェット TAT 幻想水滸伝20時間くらいやってます 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年早々記事を更新できてません。
要するにツクール的なことはほっとんどやってなくて
仕事に追われたりする日々をこなしつつといった感じです。

ただ、幻想水滸伝はちょいちょい進めています。
今んところ20時間くらいやってますが、
中古で買った際に確認したクリアデータから推測すると
これでようやく半分くらいかな。
まだまだ楽しめそうです。

とりあえず名前がついてるキャラが出てくると
「仲間にできるのかなぁ」とか勘ぐってしまって
さらにそいつが仲間になっていくのが楽しい。
色んなイベントがそこかしこで発生して、
キャラがわんさか登場するんですが、
そいつらがどんどん仲間になっていく!仲間選び放題の使い捨て状態!
最近のお気に入りはガチムチのコックさんです。
あと、ガチムチの海賊兄貴を仲間にしたいと思っています。

ガチムチパーティを作るのも楽しいのですが、
次はジジイパーティも作っていきたいですね。
そのへんの縛りでキャラをチョイスして色々やっていけるのも面白い。
魔法使い縛りみたいな感じもやっていきたいんですが、
とりあえず主人公が常に1枠埋めているのが邪魔でしょうがない。
まー、そういうシステムだからしょうがないかー。

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose