Amazon.co.jp ウィジェット TAT ゆとり世代に片足突っ込んでるオレのFF4進捗状況 忍者ブログ
実はFF4をまだクリアしてません。
かといって放置しているわけでもなくチンタラ歩を進めております。
歩のない将棋は負け将棋!

んで、今どこにいるかっつーとバブイルの塔。
地底行ってドワーフの王様にうだうだ言われていくことに。
潜入したはいいんですが
やたらめったらでかいもんだからかなり時間使ってます。
とりあえずなんかよくわかんないポッと出のキチガイ博士は倒した。
おぼろげなゆとりFF4の記憶だとこのあと四天王がくるのかな。

今回のFF4はアビリティを重要アイテムの消費によって習得できます。
例えばギルバートが抜けた後なら「うたう」とか。
何がしたいのかよくわからない「おもいだす」とか。
あと「カウンター」とかもある。
んで、自由にそいつを戦闘コマンド5つの中に組み込むと。
「つかえねー」と思ったら組み込まなくてもOKと。
ちなみにウチのセシルはHPばっかりクソ多いので
盾役として大奮起中です。
アビリティ「ひきよせる」と「カウンター」を使って
相手の攻撃をガスガス喰らいまくってブリブリカウンターしてます。
自分のターンが来たらケアルラで自分を回復するという手間のかからない子。
正直セシルだけいたらいいんじゃないかと思うくらいです。

逆に使えないのがカイン。なんだこいつ。
後列でバンバンジャンプさせてるんですが
いつも降ってくる前に戦闘終了しちゃう。
ずっと隠れてるギルバート並に使えないキャラにランクインしてます。
今後使えるようになるのかこいつ。
歌うとか覚えさせた方がいいのか。

早く地上に出たいなぁ。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-2009. All rights reserved.
Designed : Under the Rose