Amazon.co.jp ウィジェット TAT カインの誘惑日記 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の日記でエッジのことは書きましたが、カインのことを書いてなかった。
カインはかなり使える子になったんですよ。
DS版FF4の新機能デカントアビリティを使ってね!

とりあえずテラの遺産である「おもいだす」を覚えさせてみました。
するとどこで覚えたのかカインがファイガやらバイオやらを連発!
お前どこで覚えてきたんだそれ!
しかもパーティの誰も覚えていないフェイスとかいう珍魔法まで使いだす始末。
そんな魔法オレも知らんわ。
カインの前世はきっと偉大なる魔法使いだったに違いない。
父親が竜騎士だったんでしたっけ?
じゃあ母親がきっと魔法使いの系譜だったんだろうなぁ。
母親の父親がスゲー魔法使いで、カインはその先祖がえりみたいなもん。

ただカインはそもそも魔力が低いので
ファイガを派手なエフェクトで連発しても200程度しか喰らわせられない罠。
おもしろいはおもしろいんだけど、役には立たないいなぁ。

そうは言ってもカインが
必至こいて魔法を思い出そうとしてるグラフィックはかなりカワイイ。
お前絶対覚えてないだろ!とか思ってても思い出せちゃうのがすげえ。


んで、「おもいだす」に飽きたので今度はギルバートの「うたう」を覚えさせました。

これがかなりヒット。
とりあえず「かいふくのうた」と「ゆうわくのうた」の使い勝手のよさはガチ。
ちなみにかいふくのうたは徐々に回復のリジェネで、誘惑はメダパニね。
しかもどんどん戦闘させてたら「えいゆうのうた」とかも覚えるし。
英雄の歌は全部のステータスが10%アップとかいう微妙にスゴイ技。
とりあえず名前がカッコいいので連発してますが効果は謎。

どうせジャンプしても意味ないだろうなーっていうときに
テキトーに歌わせておくと手持無沙汰にならなくてよいね!
特に「かいふくのうた」は勝手にずーっと歌っててくれるので
手間がかからなくてよい。ようやっと一人遊びができる子になってくれた。

DS版FF4の魅力は重要シーンに声があてられてることだと思うんですよ。
んで、以前書かせていただきましたがカインの声はかなり渋くてカッコいいんですね。
もうね、あの声で歌ってるのを想像しただけで失禁しますね。
特に誘惑の歌とかね。
もう敵も誘惑されざるを得ないというか、寝返らざるをえないというか。

この調子で歌のテクを磨いてローザを誘惑してもらいたいもんだと思います。

がんばれカイン!

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose