Amazon.co.jp ウィジェット TAT 裏切りの竜騎士と空気の読めないバカ忍者 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カインがうらぎりよった。

まーね、うらぎったっつーか、また操られたっていうか。
今回のDS版FF4はその時々にそれぞれのキャラクタが思ってることを
メニューウィンドウを開くことで知れるんですよ。
けっこうね、これがよくできてるんですね。
今回カインが裏切った経緯がかなり丁寧に描写されてるんですね。

あ、基本的に全部ネタばれなんでよろしく。
いまさらだけど。

封印の洞窟に降りてって、闇のクリスタルを手に入れるじゃないですか。
手に入れた瞬間の各々の心情を覗くと、
やれ「ゴルベーザが来る前にさっさと逃げなきゃ」だの
やれ「このまま無事に出られるかしら」だの思ってるんですが
カインだけ違うんですね。「まさか…、この感覚は…」とか感じてるんですよ。

んで、壁を倒すと。そーすると他のノンキ君ズは
「ただでは帰さないということか…」とか
「これが最後のしかけ…?」とか思ってるんですよ。
なんだかモヤモヤしてるカインが一人だけ「やめろ…、おれは二度と…!」って
思ってるんですね。なかなか熱いじゃないですか。

SFCのFF4なんかだといきなりゴルベーザが魔法かけて
カインがオチて裏切ってアボーンだったと思うんですよ。
DS版はちょっと描写が丁寧というか。
クリスタルを奪ったところからすでにゴルベーザに魔法の発動を促されていたと。
カインはがんばってこれに抵抗してたんです!
がんばってがんばって、耐えてたんですが、洞窟の出口に至ったところ、
「外に逃がすまい」とするゴルベーザの強い意志によって
ついにオチちゃうんですねー。
カインもなー、もうちょっとがんばってられたらなー。
とりあえず、ヒョイって魔法にかけられて裏切ったわけではなかったと。


あと、カインが裏切った後のエッジの心象が
「あの野郎イケすかねえと思ったらやっぱり敵のスパイだったか!」
ってのがエッジのKYぶりに拍車をかけててよいです。
お前はホントにダメだな。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose