Amazon.co.jp ウィジェット TAT ぼくのロマサガ2冒険記-水龍が強すぎるの巻 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで私のロマサガ冒険記をつらつらと書いていきたいと思います!
誰に聞かせるでもない!言って満足、書いて大満足の世界。
そんなblogでも、ロマサガ2面白いよな!ってな
今となっては当たり前の事実を共有できればと思います。


攻略記事との付き合い方

いやあ、ぶっちゃけね、攻略記事も少し見ましたよ。
これ独力でのクリアは相当なトライ&エラーを繰り返さないと無理!
やっぱり当時の小学生も、攻略本があって、学校に行きゃ
一緒に取り組んでいる友達がいて、そんな中で情報を得つつ
無限の時間を消費してクリアできるゲームだったと思うんですよね。

とはいっても攻略記事べったりでプレイするのは本意では無いので
必要に応じてチラ見する程度にはとどめておきました。自制心。
というわけで、最初は攻略記事ナシに取り組んでいました。


フラグを折りまくる序盤

クジンシー撃破後、龍の穴で格闘家から
「スライム倒したら後は俺たちに任せろ!」と言われたにもかかわらず
知ったことかとモンスターの巣を制覇して格闘家の面子をぶっつぶし、
運河要塞をヒーヒー言いながら攻略。

その後カンバーランドに行ったら王位継承問題に巻き込まれ、
長城のモンスターを撃破してほしいとの依頼を受け、
数度の全滅⇒リセットを繰り返しながらなんとか撃破。
しかしパーティメンバーのLPが尽きてしまったため
補充をしにアバロンに戻ってしまったが運の尽き。
カンバーランドに戻ったときにはすべてことが終わってしまったようで
「いや~あのときはお世話になりましたね!」とか言われる始末。
カンバーランドを制圧できなかった?のかな?などと
事態をよく飲み込めないままカンバーランドを後にします。

武装商船団との問題は事を荒立てたくない一心で金を払って解決。
ステップに行ったはいいものの皇帝が魔術師だったもんだから
地上戦艦には体当たりすることしかできずスルー。
ひいひい言いながらたどり着いたサバンナで宿屋に泊まったら
アリの襲撃を受けて更にひいひい。
ここでもまた数度の全滅⇒リセットを繰り返しながら
カンバーランドの失敗もあって、アバロンには戻れんぞの精神で
クイーンを打倒。サバンナをどうにかこうにか制圧します。

力で押し切ってしまうのがいい(キリッ

と、ここまではよかったのですがこの後のジャングルで手詰まりに。
ジャングル奥地で守護者をぶっ倒し、その後エイルネップの塔で
ロックブーケに「守護者なら俺が倒した」と告げたはいいものの
沈んだ塔奥の水龍がもう強いの何の。どんだけ挑んでも倒せない。
なんてったって全体攻撃が凶悪すぎる。どうすりゃいいのコレ。

ここで初めて攻略記事を見ましたが、書いてある内容に愕然。

>HPが低めなので力で押し切ってしまうのがいい。 
http://gamecentergx.at-ninja.jp/rs2/e_dragon.html#05



えっ

いやいやいや!それができたら倒せてるっつうの!
できてねえから攻略記事読んでるんだっつうの!

やむを得ずジャングルの攻略はあきらめて
各地を点々とすることになったのでした。



続くよ!

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose