Amazon.co.jp ウィジェット TAT RPGツクール2との出会いをふりかえる 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、ホームページ開設以前のツクールとの思い出を

書き残しておきたいと思い、2つばかし記事を作成しました。


が!その後、続きを書くのが急速に面倒くさくなり放置。

今に至っているわけですが、少し思うところがあったので

書けるペースで続きを書いていきたいと思います。

ぶっちゃけ、記憶力の低下が著しいので覚えてるうちに書かないと

時の最果てに記憶が沈んでサルベージ不可になると思ったのが理由。

つーか前に書いてたの5年前か!時が経つのが早すぎてビビる。

急速に進む老化!!!老いまくる俺!!!




いつの間にか発売されていたRPGツクール2





以前の記事では、RPGツクールSUPER DANTEを買ったものの

対して触れることもせず、飽きてしまったところまで書きました。



で、その後RPGツクールとは無縁な生活を送っていたのですが

あるとき、クラス替えで別クラスとなってしまった福元さんと

久しぶりに話す機会ができます。そこで福元さんから驚くべき言葉が!



「こんどーはRPGツクール2買った?」



えっ、RPGツクール2!?



まさかRPGツクールという言葉を再び耳にするとは思わず

非常に驚いたことを覚えています。

さらに福元さんがRPGツクールをやり続けていたことに驚愕!

お前やるな!!!(失礼)




やりこみすぎ福元氏


さっそく福元さん宅でRPGツクール2を見せてもらうと

カートリッジの形状がなんだかおかしい。でかい。

しかもなんかRPGツクール2のカートリッジの上に、

さらに別のカートリッジがささってる。なんだこれ?



 これに



 これがささってる。




そうなんです。福元さんのRPGツクール2への傾倒具合はハンパなく、

次々と驚きの情報を教えてくれました。


  • 今回のRPGツクールはメモリーパックという

    外部記憶装置をカートリッジにさすことで

    作成したデータを複数保存することができる。



  • メモリーパックはサテラビュー用の記憶装置だが

    サテラビューがなくてもそれ単品でRPGツクール2に使える。



  • かなでーるというBGMを打ち込むためのゲームが別売りされており、

    メモリーパックを使用することでRPGツクール2にBGMを追加することができる。



  • 近所のエマーソン(おもちゃ屋)でメモリーパックを売ってるのを見かけた。




うおおおお!なんだそれ!すごいぞ!!!



よくわからんメモリーパックとかいう記憶装置に関する情報を

ガスガスと頭に詰め込まれまくる俺!

さらに「今ならまだ売ってる」とかいわれて

「今買うしかないじゃん!」とか洗脳されてしまう俺!

コツコツ貯めた貯金をはたく&持っていた別のゲームを売りさばいて

すぐにメモリーパックとRPGツクール2を買いに行く俺!

だんきちのバクチンが大作戦する俺!!!



福元さんの策略により、

RPGツクール道に引き戻されたこんどー少年の明日はどっちだ!!!

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose