Amazon.co.jp ウィジェット TAT 酒飲みながらプレイするファミコンゲーの楽しさは異常 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の楽しみは友達を家に引っ張り込んでWiiのVCで遊ぶことです。
先日もFCのスーパー魂斗羅で死にまくってました。
難しすぎるよコレ!!!

まぁ、クリアすることが目的じゃないんです。
楽しけりゃいいっていう。
実際問題、酒飲んでつまみ食いながらゲラゲラ笑ってゲームするのは
なんつーか、小学校に戻ったみたいで非常に楽しい。
いや、小学校の時は酒飲んでゲームなんてしまいけどさ。
そういうテンションに戻れるっていうのかなー。
ゲームだけして、そのときが楽しければいいっていうノリ。
帰る時間が来てほしくないっていうような。
ゲームをして騒いでるその瞬間がずっと続けばいいと思えるような空気。

そう考えると別に対戦ゲームや協力ゲームでなくてもかまわないんですよね。
代わりばんこでスーパーマリオやってもいいし、
1人がDQやってるのをワイワイ言いながら見ててもいいし。
そういう時間を学生の内にもっと楽しんでおきたいです。


なーんてことをモヤモヤ考えてます。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose