Amazon.co.jp ウィジェット TAT 最後のセリフを引用したかっただけ 忍者ブログ
そのとおりなんだ。

ネットの人が消える感覚が怖い
http://d.hatena.ne.jp/karabou/20080602/1212406658


私なんかはこのコミュニティにどっかり根をおろして
7年半近くなんだかんだとブリブリやってます。
その中でいろんな人と出会って、チャットで話して、
その人のRPGをプレイして、感想を言い合ったりしてきたんです。
でも、そんな人もあるときプイっといなくなっちゃったりする。
それが“ネット”っつうつながりの常でもある。
つながってるようで、実は全然つながってないんだなー。

受験生活が終わったら戻ってきますってな人をどれだけ見てきたか!
そんな中でどれだけの人が実際に戻ってきたかっつー話な!
そう考えると大学受験、大学院受験、就職活動っつう危機を経てもなお
常駐し、ぽこたんインしたおし続ける私はけっこうヒマ人だ。
大学受験に失敗することもあるだろうし、
高校生活に入って別に楽しいことを見つけることもあるだろう。
忙しくなったなんてのはイイワケに過ぎないとずっと前に気づいた。
要するに、別のことが楽しくなったんだ。
ツクールっつう遊びが、彼らにとって「時間を割きたいものランキング」の
上位から引きずりおろされたってことなんだ。
そして、彼らはいつの間にかいなくなっている。

ひょっとしたらROMしてる人で以前は固定ハンドルだった方がいるかもしれません。
あなた、死んでますよ。ってこってすね。
死んだ人がフワフワ浮かびながら雲の上から見下ろしてる感じ。
そして、取り残された私たちは、そんな人に対して交信する術もなく
懐かしみつつ、悲しんでいるわけです。I miss youってなハナシ。
そして、あなたはいつしか忘れ去られていくと。切ないけどそうなってしまうのだ。

7年半もホームページをやっているといろんな人とお話します。
でも、その中でお話した全ての人を覚えてるわけじゃない。
中には初めて掲示板に書き込んでくれた人や、
初めてチャットにログインしてくれた人もいます。
もちろんその2人の名前は覚えてる。
でも、2番目に入ってくれた人は? 残念ながら覚えていません。
私のサイトにも数多くの常連さんがいましたが、全てを思い出せません。
ヒトは忘れ去られて、死んでしまうのですなー。


そういうことを考えながら、明日という日が確かでないことをかみしめながら
今夏のコンテストを楽しんでいただきたいものですね!
夕焼けは昼と夜の一瞬のすきま。短時間しか見れないからよけい美しいのです。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-2009. All rights reserved.
Designed : Under the Rose