Amazon.co.jp ウィジェット TAT パソコンぶっ壊れるの巻 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンがぶっこわれました!

話し始めると長くなるので、わかる人だけついてきてください。

まず、私はデスクトップPCでiMacを使ってるんですよ。
ですがそいつがかなりの旧式であんまり使い物にならないので
ここ最近はラップトップのthinkpadをメインで使ってたんです。
ただ、これも4年以上使っている新しいとはいえないしろもの。

んでですね、ここ1年くらいのことです。
長時間パソコンを起動していると
ディスプレイにどう見ても身体に悪い縦じまが
入っちゃうようになったんですよ。
最初のうちは画面がブレていただけだったのが、
そのうち何も見えなくなるんですよ。縦じまだけ。
どう考えてもディスプレイの接続部がやられてる。
んで、そろそろ限界なのかなーって思ってたんですけどね…。

ではではここんトコ数日の流れを箇条書きで解説。

・ 先日、実家に帰る
・ パソコンでインターネットラジオを長時間視聴
・ やたらめったらパソコンが熱くなる
・ 予想通り画面が縦じまに埋め尽くされる
・ ラジオを聴くことはできたため、そのまま放置して聞く
・ そのまま40分ほど聞いて寝る
・ 翌日パソコンを起動しようと試みる
・ FAN ERROR!
・ 強制シャットダウン
・ 起動してくんない
・ あぼーん

つーワケでラップトップPCがおそらくもろもろの物理的要因で死亡。
天寿を全うされてしまわれました。
修理するのも金がかかってアレなので、新しいのを買うことに。

ですがこれまでthinkpadを使っていた私にとって
トラックパッド(キーボード中心部にあるマウス代わりの赤ポチ)が
ないノートパソコンなんて考えられない!すっかりthinkpadのトリコ!
というわけでthinkpadのosがxpのヤツを探しにでかけたのですが
もうあんましないんですよね。
そもそも店頭にthinkpadってあんましないし。
あっても大体vistaだし。vistaはまだ買いたくないもんなー。

つーワケでどうすべかと思って頭を悩ませていたんですよ。
そしたら本日、実家から帰って学校に顔を出したところ
誰も使っていないと思われるthinkpadが転がっているのを発見!

こ れ は 神 の 恵 み !!!

と、いうわけで今がんばって環境を復活させているところです。
とりあえずfirefoxを入れたりeclipse入れたりしているところ。
ってかthinkpadのバージョン調べてみたら
私が依然使ってたthinkpadよりちょっと若いだけでした(汗)
結局もうすでに4歳近い野郎らしいです。
オイ!すぐに死ぬんじゃないぞ!勘弁してくれよ!!!

不幸中の幸いだったのはツクールのデータやらサイトのデータやら
その他もろもろ学校のあれこれとかそーゆーのが
あらかた片付いてたところだったことですかね。
大切なデータが入ってなかったから、なんとかなりました。
そーゆーワケで今後に支障なく活動できていけそうです。
よかったよかった。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose