Amazon.co.jp ウィジェット TAT 先生はやっぱりスゲェや! 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が創作活動という名の妄想垂れ流しプレイをする上で
ものっそい影響を受けたのがGS美神の椎名高志センセなんですよ。
古くっからTATの作成日誌とか見てくださっている方は
ひょっとしたら覚えてらっしゃるかもしれませんが、
講座や日誌でいろいろそうしたことを書き散らしていたものでした。
TU-MULTを作る前とか、作ってるときとかによく書いてた気がする。

んで、その椎名センセが「まんカレ通信」っつう
サンデーのメールマガジンで連載されていた
「プロが語るまんが秘伝!!」の記事がこないだ完結いたしました。
5本ありまして、けっこう分量もあるんですが
活字離れが進む私には珍しくスラスラーっと読むことができました。
やっぱりセンセはイイこと言うなあ!信者ですから!

つーワケで妄信ついでにガスッとクリップしておきます。

・ まんカレ通信
・ プロが語るまんが秘伝!!
・ part089●椎名高志先生 PART1

椎名センセの記事は89-93です。
見るとわかるのですが、ほかのサンデーのセンセも
たくさん原稿を寄せております。
うしとらでみんなのハートを熱くさせた藤田和日郎先生とか
偉大なる変態井上和郎先生とか
みんな大好きハヤテのごとくの畑健二郎先生とか。

けっこう読んでみるとやっぱり創作活動ってことで
ツクールにもどこか似通ったことを言ってたりします。
気になった方はぜひぜひ読んでみてください。
けっこうどの先生もガッツリ書いてるんでおもしろいですよ。

でもサンデーのメールマガジンはかなりレアだよなぁ…。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose