Amazon.co.jp ウィジェット TAT これからどうなるんだろう 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ヤミコンの結果発表からも幾日かがたちだんだん落着きを取り戻しつつある界隈ですが、さっそくヤミコン戦士たちも次回作にとりかかりつつあるみたいですね。今回グランプリを獲得なさったAUさんのオシャレと勇者シリーズ第三作も楽しみですし、準グランプリを獲得なさったらびっとさんの「次回の主人公はガゼルに白羽の矢が立ちました。」発言からも目が離せません。特にらびっとさんは次回作を最後の作品と決めて製作なさっているようですし、注目していきたいところ。

個人的にはSaiさんに期待しています。ワジコン、ヤミコンと作品を出していないSaiさんではありますが、その作品のクォリティは誰もが認めるところ!「 とりあえずD&Bみたいに勢いだけでいくぜ!」とも言って下さっていますし、おもしろくなりそうです。やっぱりSaiさんはかなでーるの腕前もさることながら、ご自身が製作なさったかなでーるを好き放題使ったRPGを作ってこそ輝きだすと勝手に思っているので、この次のコンテストには絶対出すぜ宣言は本当にうれしかったです。


次のコンテストはどうなるんですかねー。まだ誰がやるかも決まっていないようですし、ぶっちゃけヤミコンの閉めもまだ終わっていませんが、やはり気になります。ツクール3発売10周年コンテストはかなり盛り上がって終了することができただけに、今後もこれを維持できるのか気になります。ま、とりあえず今回のコンテストの作者コメント募集ですとか、景品配布ですとか、そーゆーの含めたヤミコン運営陣からのもろもろの公式発表を待ちたいところ。

そういやドラコン4からがっつり足かけ5年間、全てのコンテストに作品を出してるのは私だけなんですね。ワジコンまではアジさんとずっと仲良くやってきてましたけど、引退なさっちゃったしなぁ。そう考えるとさびしい限り。


次にRPGを作り始めるかどうかは正直、まだ何も決めていません。うーん、正確に書くと「考えないようにしている」ってのがアタリかな。これからどんどん忙しくなってくるのは容易に想像がつくわけで、そんな中RPGのことをチンタラ考えているのもどうか?っていう心配があります。そういうワケです。RPGツクール3以外のことにも興味はありますしね。

ですが、心の弱いところでオフ会とかなんとかで刺激を受けちゃって考えが変わるってのもありそうです(爆) そのへんどうなるか、ちょっと想像つきませんが、ある種楽しみではあります。なんて言ってるんだろう未来のオレ(汗)

まぁ、リアルに想像するにドラえもん体験版その2くらいの短いスケールのものをひとつ作ってお茶を濁すのがせいぜいかなー。これはありそうな気がする。なんとかかんとか就職活動終わらせて、修士論文もなんとか軌道に乗せて、ガッツリ製作するっていう。一ヶ月くらいでガガガーって作っちゃうっていう。ありそうだ。ま、ドラえもんネタに限らず、いわゆる体験版レベルのものを作るかもしれません。シェイドはなんだかんだ言って時間かかってたし、トラムやアンシル級のものは絶対もう作れないんだろうなー。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose