Amazon.co.jp ウィジェット TAT [定期更新]定期外更新だろこれは 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々考えたんですが特に書くこともないんですね~。
とりあえず先日の記事で書いたシリーズ未経験者にもおすすめ「Civilization5」プレイ講座
先ほど見終えましたのでその感想でも書きます。

なんだかんだでやっぱり安定した面白さがありました。
話の持って生き方というか、動画としての見せ方がうまいんですよね。
続きをどんどん見ていきたくなる。
掛け合いのテンポもよく、展開に飽きることなく次のパートに手を出すことができる。
安心して飯を食うことができるいい動画でした。

今回はつー助教授やモナー等と言った従来のキャラクタではなく
やる夫、でっていうといった新規のキャラクタを用意したあたりでも
新しい掛け合いを楽しむことができてよかったですね。
従来のキャラクタに飽きがきているとかそういうことがあったわけでは全くないので
少しさびしさもあったのですが、最後の最後でちらっと出してくださって
昔からのファンを喜ばせたりするあたり憎いですね。

無理やり気になった点を挙げるとすれば、
他作品と比べると戦争に盛り上がりが無かった印象でした。
プレイ動画なので仕方ないとはいえガンジー戦があまりにもあっけない。
最初のアステカ戦はどうなるかと思いましたが
その後の軍事的なピークはインド戦開戦前の準備段階くらいかなぁ。
外交的に苦労する場面もあまりなく、けっこうAIがホイホイ作戦に乗ってくれていたので
そのあたりでももう少し苦労してくれたほうが動画的には面白かったかもです。
とはいえ中盤までのインドの伸びから来る不安を煽る展開はかなりドキドキさせられました。
だからこそ尻つぼみだった感があったんだなー。

次回作も何やら準備されている?様子。
楽しみにしたいですね。

というわけでひとつのシリーズが終わりを迎えてしまい
飯時に見る動画がまた無くなってしまいました。困ったな。
また何か新しい動画が無いか探してみます。
ヤスのスパロボが終わってくれてればよかったんですが、更新停止中だからなぁ。
鬼畜帝を見て回りつつスパ帝のシリーズが完結するのを待つのがいいかもしれません。
何かいい動画があったら紹介して下さい。

ではでは

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose