Amazon.co.jp ウィジェット TAT [定期更新]こんな記事を書いて定期更新とかワロス 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今使ってるケータイがどこからどう見てもガラケーなんですけどね。

W63K
http://www.au.kddi.com/seihin/archive/...

猫も杓子もiPhone5で盛り上がっている状況を見てて
そろそろ自分もスマホに変えたほうがいいのかなーなんて思っちゃうわけです。

今ケータイをどう使ってるかって言うと、メールと電話がメインでネットはしない。
ネットは前はよくしてたんですが、
「ネット我慢したらケータイ代浮くんじゃね?」という発想のもとちょっと我慢して
さらに料金形態もいろいろと試行錯誤しつつ見直していったら
現状月々平均3,000円程度で収まっている状況です。

プラン的にはメールは定額で使い放題で、電話は特定の人だけ定額。
電話はほとんどしないんですが、その中でもするかな?っていうところだけ定額にしといて
あとはとことんメールを送りつけて何とかする迷惑スタイルを確立しました。
メールが定額になったことでどうでもいいメールを主に甘茶さんに送りつけて
いやがらせをする日々です。

というわけなので、基本的には今のケータイで満足しているんですが
ネットにすぐにアクセスできるってのはやっぱり魅力的なんですよね。
一にも二にもまずは地図。
そんでもって場所を探しつつルートを検索しつつ、飲み屋のレビューも見ちゃう。
ベタですけど、やってる人をみると「おー、すげー」ってなります。EZweb(笑)です。

ただ、スマホでちょっと心配なのがやっぱりお金の問題と電池の持ちの問題。
お金に関しては先ほども書きましたけど、今かなり安く抑えられているので
これの倍近く払うことになると考えるとちょっとうーん。
それが2年以上続く形になるわけで、みみっちいですが計算してしまうと
3,000円×24ヶ月=72,000円となりちょっとバカにはできないかなという。
あと、電池の持ちに関しては今んところ使ってるケータイが
バカみたいに電池の持ちがいいもんですから、それに比べるとっていうところ。
なんせ使い始めて4年目なんですが2日間充電しなくっても平気というありさま。
一回auのサービスかなんかで電池パックは交換してるんですけどね。
Dr.Kさんがオフ会でおっしゃられてた
「スマホ使ってる人は常に充電スポットを探してるイメージ」という言葉が
やたらと頭の中でリフレインしてます。なるほど印象的だ。

というわけで悩んでるんですが、
たぶんこのままパワー優柔不断で結局変えないんだろうなぁ。
なんかしらきっかけでもあればスッと変えてしまって
そのうち環境にも慣れるんでしょうけどね。
ぶっちゃければこの前のケータイも飲み会でビールを頭からかぶって
ケータイをビール漬けにしてしまい、内部ショートしてしまったがために
2を押しても7が表示されるようになってしまったからでした。
これひどいんですよ。「こんにちは」って打てない。「もんにちは」になる。
自分の名前の「こんどー」すら打てないですからね。問答。
そんなだから機種変した次第で。

よく考えたらその前に機種変したのも物理的にケータイがぶっ壊れたからですし
実際壊れないと機種変しないような気もしてきました。
ただ今のケータイは故障に強そうなストレートタイプをあえて選んだんですよねー。
そう考えるとまだまだお付き合いしていくことになるのかも。


今週のボンバーガイ

どうでもいい雑談でした。眠いので寝ます。

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose