Amazon.co.jp ウィジェット TAT FanFare!で使う曲を考えてたんだけどさぁ 忍者ブログ
かなでーるの選曲をはじめました。
なめんじゃないぞ、やってんだぜオレだって!

とりあえずテキトーにフローチャートを書いて、
流れを自分の中で整理。
そんでもっているだろう曲のタイプなんかを書きだしました。
そしたら18曲くらいリアルに必要でギャフン。
しかもこれからまたちょいちょい増えてくだろうから
そう考えると20曲くらいほしい。足らんぜ!

どーしよ。どーすりゃいいんだ。

shAdeでは曲をあんまりつかっとらんのですよ。
シーンがすごく固定されてたし、必要性がなかった。
そういう意味でこういう悩みを抱えるのはTraumlant以来であり
まー、2年半ぶりくらいなのかな。けっこうあるな。
つーワケでどういう曲がホントに必要なのかわからんちん。
特にイベントシーンでどういう曲が必要なのかってのをいつも忘れる。
毎回フツーのイベントシーンを作ってるときに思うんですよ。
「あーやべえ、こういうシーンで使ったらいい曲がない」って。
こーゆーのをなんとか減らしていきたいところ。
何回もRPG作ってんだし、
いい加減そのへん自分のクセを理解してほしいもんです>こんどーさん

つーワケでTraumlantで使った曲のリストアップ…

あ、

しようと思ったんだけどデータが手元にない。

つーワケでまさかの「続く」

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-2009. All rights reserved.
Designed : Under the Rose