Amazon.co.jp ウィジェット TAT オフ会の雰囲気にあてられて自作ゲームについて熱弁する 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフ会の雰囲気に充てられて、
帰ってきてから速攻で自分のRPGデータを覗いてました。
そんでもってこの記事でも書いてるBGMデータを確認。
ついでにそーいやあんなイベント作ったっけなーってのを見てました。

もうね!いろいろ書きたいことがありますよ今の私には。
正直オフ会レポートとかじゃなくてmyRPGについて
書き語りしたいことが山のようにある!
ぶっちゃけ今からまたオフ会にまた行ってもいい!
またもんじゃ焼き屋にまた入って4人がけテーブルの周りのやつらに
私のRPGについて自分語りをしたくてたまらん!
批判は全て受け付けないっぜ!
お前らはただうなずいてりゃいいんだ!(ひどい)

つーのはですね、久々に、
ホントに久々にTraumlantのデータを見たんですよ。
んで、イベントシーンをいろいろかいつまんで見てたんです。
もうネタばれくそくらえで書きますけど、
序盤で仲間が死ぬシーンとか、コックとの戦闘シーンとか
魔導砲発射シーンとか、ラスボスが大登場するシーンとか
そっから一気にエンディングまでシーンを順々に見てたワケです!
正直ね、感動しましたよ私は!ぶっちゃけ泣きそうでした!

こら、ひくな。お前ら、ひくんじゃない。

んで、続いてUN.SEALのイベントシーンもいろいろ見て回ったんです。
これもまたイイ!すごくよかった!
特にね、ラスボス前のソメとレナの「お前は先に行けーッ!」のくだりとか
エンディングでの「お前の願いを1つだけかなえようじゃないか」のくだりとか!
ここでもまた涙流しそうになりましたよ!いいシーンじゃないかこれ!
確かに無理やりな展開じゃないとは言わないよ。言わないし、言えない。
ただね、こういうシーンっていいと思いませんか!私こういうの大好きです!

やっぱ私が作るRPGを一番楽しめるのは私なんだなーとか思いました。
正直、他の人がUN.SEALとかTraumlantとかやって泣くとは思えないし、
泣かれたら泣かれたでちょっと落ち着けとなだめに入る。
いやー、ホントにね。
私ってば私が好きなRPGを自由に作ってたんだなぁってのがよくわかった。
今度時間がまとめてとれたら、Traumlantをクリアしてみたいと思います。
今はオフ会で妙にテンションがあげられてる状況だから
フィルターがぶっこりかかってるんですよ。
だからこんな記事を恥ずかしげもなく全世界に発信できてる(爆)
ちょっと冷静になって、Traumlantを楽しんで、
その上で反省点を整理していけたらいいなぁ。
Traumlantやるのなんて、ホントにサトコンに出して以来ですもん。
ずっとね、覗いてなかったんです。
ひさびさに楽しんでみたいなぁと思いますねー。

あ、BGMデータについてはまた別の記事で書きますね。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose